イエベなんだけど茶髪が似合わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 17:54:30

    私もイエベ春だけど、黒髪だよ。
    ファッション評論家さんが言ってたけど、
    一生あかの他人が良いと言った意見をうのみにして生きていくの?自分のいいと思うものにしなさい。
    と言っていて説得力があったよ。

    • 5
    • 19
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/13 17:54:24

    目の色がダークブラウンじゃない?
    浮くんだよ
    逆に目の色が茶色寄りの人はブルベだろうと黒髪似合わない

    • 0
    • 24/05/13 17:46:19

    だいたい、イエベ春だからっていって黄緑やオレンジの髪の毛が似合う人なんてそんなにいないじゃん?茶髪が合うかどうかってのは、不自然な髪の色が合うかという領域の話で、パーソナルカラーとはまた別の要素だと思う。
    主は自然なほうが似合うタイプなんじゃない?
    髪にしても目にしても純粋に真っ黒じゃないく多少は何らかの色味が入ってるものだと思うし。

    • 1
    • 24/05/13 17:29:44

    主さんのコメントみました
    わたしもイエベ春と言われたけどパステルな明るい色が苦手で。
    で、10年ぶりくらいに別のプロに診断してもらったらイエベ秋。
    みてくれる人によってちょっと違うこともあるよ…
    イエベ秋の似合う色はわたしも好きな色でやっと納得しました。
    ちなみに、イエベ春のカラーにもイエベ秋に似合う色あるし、その逆もあります。
    あんまりイエベ春!に囚われないほうがいいのかも。

    • 1
    • 24/05/13 17:25:18

    茶髪にも色々あるから…
    髪型とか顔診断とか、プロが診断してくれる似合うに頼っちゃうとブレッブレになるよw

    • 3
    • 24/05/13 17:19:11

    >>14
    自分が好きな色にするのが一番いいと思います。
    私はたまたま髪の色に関してはイエベ春と一致していますが、高校生デビューで少し明るめにしただけで同中の子には無理しているように見えると言われました。好きでやってるし放っといてと思ったものです。
    なので、好きな色にしましょう。黒が好きなら黒でいいと思います。

    • 2
    • 14
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 17:14:19

    >>13自分が思ってるほど明るい色とか変ではないのかな?このままイエベ系のメイクや髪色にしててもいいんだろうか?ずっと黒服や黒髪ばかりだったから、慣れたら似合ってるようにみえてくるもんなのかな?自分の意見より客観的に見れるプロや他人の方が正しいですもんね。

    • 0
    • 24/05/13 16:56:22

    >>12
    自分で見る姿と第三者から見る姿とは異なるのかも。
    私もイエベ春で同じような疑問を持ち続けて入るけど好きなのは明るい色なのでプラマイゼロになっています。
    たぶん、あなたもあなたがいるだけで華やかになるそんな雰囲気をお持ちなんだと思います。だから、他者は明るい色が似合うって思うのだとおもう。

    • 1
    • 12
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 16:51:07

    >>10そう言われたら、暗い印象ではあるかも。茶髪の時よりは大人しい感じというか。老けるというか。
    でも茶髪だとウィッグにしか見えないくらい違和感があるんですよね。

    • 0
    • 11
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 16:48:19

    >>8私は眉毛も目も真っ黒で、血管も紫だし茶髪が似合わないので自己診断でずっとブルベだと思っていたんだけど、プロの診断受けたらイエベだと言われて、それからイエベの髪色やメイクにしたりしてるんだけど、どうしても似合ってる気がしなくて。服なども明るい鮮やかな色やパステル系が全く似合ってない気がするんですよね。

    • 0
    • 24/05/13 16:45:53

    あくまで雰囲気に合うのであって、顔とマッチして理想の女の子になれるというのではないと思う。
    黒が似合うとのことですが、肌とか雰囲気が暗い印象になっていませんか?なっていたらイエベです。

    • 2
    • 9
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 16:44:03

    >>6イエベ春と言われました。どちらかと言うと秋の方がまだ暗めだからしっくり来る気がします。メイクも明るい色がどうしても似合わない。童顔というか、完全な丸顔です。

    • 0
    • 8
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 16:42:11

    イエベだと思い込んでるだけでブルベかもよ。
    私も茶髪は似合わない。イエベかと思ってたけど、ブルベ冬って言われた。

    • 4
    • 7
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 16:39:23

    >>5そうですよね。普通イエベは黒が似合わないはずなんだけど、茶髪より黒髪の方が似合ってるようにしか思えなくて。

    • 0
    • 6
    • 白組優勝
    • 24/05/13 16:26:28

    イエベでも秋と春では似合う色も違うよ。
    秋だと暖色系のダークブラウンは似合うけど、
    寒色系ブラウンやモカは一般的に似合わない。
    そもそも童顔なら茶髪が合わないってのもあるけどね。

    • 1
    • 5
    • 父兄コケがち
    • 24/05/13 16:25:15

    >>3
    イエベだけど逆に黒が似合わないよ。美容室でやってるよね?

    • 2
    • 4
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 16:22:53

    >>2色々試してはみたんだけど、どうしても黒意外似合わない気がして。
    自分で似合わないと思い込んでるだけなんだろうか?プロの診断だから間違ってはいないんだとは思うけど、どうしても茶髪が変に見えるんですよね。

    • 0
    • 3
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 16:20:34

    >>1アッシュも似合わない。黒髪の方が似合ってる気がしてならない。眉毛も目も真っ黒だし。

    • 0
    • 2
    • カバディ
    • 24/05/13 16:12:34

    茶髪は茶髪でも似合う色味があると思う

    • 4
    • 1
    • 父兄コケがち
    • 24/05/13 16:11:46

    アッシュ系入れたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ