障害児YouTuberについて語りたい へのコメント(No.12016

  • No.12015 匿名

    393faf555b0c3

    25/02/28 12:18:29

    >>12012
    その画像のどこに、呼びかけは3語分に含むと書いてあるの?
    うちも言葉が遅くて発達の先生に相談したとき、呼びかけは含まないと言われたよ。
    助詞をたして一文になるものは単語と含め、助詞を足しても一文にならないものは呼び掛けなのかなと思う。
    例えば 「ママあっちいく」が、「ママとあっちにいく」とか「ママはあっちにいく」という意味なら三語文、「ママ、(私は)あっちにいくね」という意味ならニ語文。

  • No.12016 匿名

    735c4bc7e8618

    25/02/28 12:36:02

    >>12015
    画像の文章によると
    おやつちょうだい→2語文
    ママ、おやつちょうだい→3語文
    って解釈で良いのでは

    2語文でしか話せない子は呼び掛けが抜ける子が多いから、3語文で話せるようにするために呼び掛けが出来るように働きがけようって書いてあるじゃん

    はるちゃんの時と同じ人?
    なんでそんなに2語文か3語文かでつっかかるかしらないけど、単語3つ繋げて話せるならあなたが言うような呼びかけでない形の3語文もすぐ話せるようになるでしょ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.12019 他人のことをあれこれ言うな

    3e4916328ca9a

    25/02/28 14:03:15

    >>12016
    横だけど、それで3語文なんだぁと正直驚いてるかも。3語文警察する気はないけど、2歳児が喋る3語文は、ママ、お兄ちゃんが〇〇ちゃんのこと叩いた〜、辛くてこれ食べれんよ〜みたいなイメージ。
    二語文は、ママ、これ買って〜、ママ、早く来て〜とか。
    呼びかけが一語にカウントされようがされまいがどっちでも良いと思うけど、そんなギリアウトかセーフか分からない3語文狙わなくても、主語、述語、目的語、形容詞みたいところを3語喋れるように練習させた方が将来的に良いのでは。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。