ササミの筋とり 包丁を使わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 14:10:27

    >>14
    おおお!思いもつかなかった。やってみます。

    • 0
    • 24/05/13 14:09:44

    >>11
    いいじゃないか別に。文句ばっかり言ってそういう人に限って何のアドバイスもくれない。

    • 2
    • 24/05/13 13:03:24

    百均とかで出してくれないかな。
    筋ひっかけるだけでサッと取れるやつ。
    筋取りが面倒で使わないまである。

    • 1
    • 24/05/13 13:01:54

    >>18
    私もこれ。1番気持ちいい。

    茹でれば気にならないって人もいるけどね。

    • 0
    • 24/05/13 12:56:04

    フォークとキッチンペーパ

    • 4
    • 17
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 12:53:44

    私も苦手でここに挙がってる方法ほとんど試したけどどれも上手くいったことないんだよね。不器用だから?結局包丁で切り込み入れて引っ張ってる。

    • 4
    • 16
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 12:52:25

    フォークを使うやり方
    確実に全部取れるけど、二股に分かれるのがネック

    • 3
    • 24/05/13 12:51:09

    なんやかんやママスタのおばばたちちゃんと家事しよるよな。
    わたしはささみの筋なんかとらん。
    もやしも、ヒゲ根とるの面倒ーってレス見ることある。みんなえらいやん。ちゃんとしてるやん

    • 4
    • 24/05/13 12:49:29

    計量スプーンの穴に筋を入れて、滑るのでキッチンペーパーなどで筋をつまみ引くと簡単に取れるよ。

    • 0
    • 24/05/13 12:33:19

    >>9 だよね。コリコリして美味しいのになぜ取るの?皆

    • 0
    • 12
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 12:33:13

    キッチン鋏で切る

    • 0
    • 24/05/13 12:32:22

    トピたてるより最初から検索したら早い話

    • 1
    • 10
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 12:11:00

    フォークで簡単に取れる。
    キッチンペーパーで筋を持って引っ張ると滑らなくていいよ。
    割り箸のときもキッチンペーパー使う。

    • 4
    • 9
    • デカパン競走
    • 24/05/13 11:57:58

    筋ごと食べちゃえ

    • 2
    • 8
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 11:57:35

    キッチンバサミ

    • 0
    • 7
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 11:56:53

    フォークで取る

    • 1
    • 24/05/13 11:54:46

    ハサミや最初から取ってあるのもいいですね。
    割り箸は初めて知ったので検索してみたのですが、簡単そうですね。
    今日は割り箸でやってみようと思います。
    ありがとうございました<m(__)m>

    • 1
    • 5
    • マイムマイム
    • 24/05/13 11:41:34

    フォーク使うよ。

    • 1
    • 4
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 11:40:49

    フォークで筋取りする

    • 1
    • 24/05/13 11:40:38

    割ってない割り箸に筋のとこはさんでから引っ張る。
    パックの上でやればまな板は汚れない。
    終わったら割り箸捨てるだけ。

    • 3
    • 24/05/13 11:37:30

    筋がとってあるのを買うよ

    • 3
    • 1
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 11:31:58

    ハサミで切り取る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ