高校入ったら他人行儀のママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 10:54:19

    >>1
    強く言ったけど、すべきだと思う。
    視野が狭すぎる。

    • 0
    • 9
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 10:56:28

    >>6
    その親の子どもが行った学校での様子とかです。もうあなた達と縁切るわ、みたいな感じなのかな。
    なんか隠し事されているみたいで、モヤモヤします。

    • 1
    • 11
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 11:02:17

    そのママの子どもが元気なタイプの子で、たまに学校帰りなど見かけます。でも大笑いしたり、なんだかいつも友達とどこかに寄ったり?しているみたいで、気になりますね。
    うちの子とは高校は離れましたが、そのママはあまり私と連絡とりたく無いよう。
    でも、そのママの子は、いつも派手なグループで何か問題起こすんじゃないかと?心配です。
    何かあったらそのママの子どもの行ってる高校に匿名で情報伝えようかと思ってますが、やり過ぎ?

    • 0
    • 14
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 11:08:28

    >>13
    でも小学校から一緒だったし、悪い事をしていたら高校側に伝えようかなとは思ってます...
    そのママが関わろうとしないようなので

    • 0
    • 30
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 11:22:39

    告げ口とかではなくて。
    そのママの子、目立つのが昔から好きというか
    友達関係は上手くいってるでしょうけど、
    結構好き嫌い激しそうだしあまりにも行き過ぎた行動しないのかな?と。
    告げ口って言うと言い方悪いけれど、昔から知っている子が悪い方に転ばないように気をつけた方が良いかな、と。
    めぐりめぐって自分の子どもにも影響あったり
    いじめられたら困りますしね。

    • 0
    • 36
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 11:26:12

    ちなみに学力もそんな?大したことないんじゃないかな?って思う

    • 0
    • 43
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 12:29:23

    >>42
    離れられるって何?
    また元小とか元中で集まる事もあるだろうに、
    無視するの?

    • 0
    • 50
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 12:43:28

    自分の
    子どもと、その子の子どもいろんな部分を比べたいってのもある。比べるのは悪くは無いよね?
    うちの子は大人しいけど、今後はそのママの子より有望かもしれないし。そのママの子が楽しそうにお友達とワイワイしているのを見るとなんだか言いようのない気持ちになります。
    派手な行動してるのに。

    • 1
    • 51
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 12:45:44

    情報共有は必要だと思います。
    ママスタだからあり得ないというけど、リアルな社会ではみんなしてますよ〜

    • 0
    • 59
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 13:00:34

    正直、そのママの子が今後の人生
    高校生活うまくやってるか
    やってないか気になるもんで。

    別にいいでしょ

    • 1
    • 73
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 14:08:26

    いやー
    そのママとその子ども、そんなんで大丈夫?
    って思いながら見てきましたけどね。
    楽しげにいつもしているけど。

    • 0
1件~11件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ