職場の昼休みって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 12:51:54

    私は一階と2階のユニットでそれぞれに休憩時間が違うし、働いてる人数も各階に二人だったり三人だったりだから、基本的には一人でYouTube見ながらゆっくりご飯食べてる。たまに2人になる時あるけど、気が合う人や仲良い人となら喋るけど、そうでもない人と一緒になったらお互い無言。私は机に伏せて仮眠取る。

    • 0
    • 24/05/13 12:44:20

    いつも本を読んでるから話しかけられない

    • 0
    • 12
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 12:42:17

    少人数だからデスクでお昼とったらみんなそれぞれ喋らずに何かやってる。
    昼寝、スマホ、読書、コーヒー飲んだりとか。無理に会話しなくていいから別に気にならない。

    • 0
    • 11
    • デカパン競走
    • 24/05/13 12:04:21

    一人でゆっくりしたいから外行くのに
    でかい声で「なんでー!1人なんて面白い?
    みんなとわいわいやればいいじゃーん」って
    言ってくるおせっかい管理職おじさんがいる
    〇〇さん(私)仲間にいれてあげてってわざわざ言ってくれちゃって本当大きなおせわなのよ

    • 0
    • 10
    • 借り物競走
    • 24/05/13 11:56:05

    わかる。私も1人がいい
    車に行く人もいれば、外出る人もいるし居室の人もいるんだけど、基本は食堂だからたまに1人だとホッとする

    車で食べるの好きじゃないから、食堂行くなら我慢しろって話なんだけどね。

    • 0
    • 9
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 11:53:23

    来週から働く職場、バス通勤だから車で一人になれないのが心配

    • 0
    • 8
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/13 11:51:56

    一人も車も大勢も経験しているけど、それぞれにメリットデメリットがあるよ。

    • 0
    • 7
    • 借り物競走
    • 24/05/13 11:47:15

    どんな仕事されてるんですか?

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 11:43:31

    前1人事務の時は最高幸せでした。
    気兼ねせず昼寝もできる
    地獄なのは2人きり
    話し合わない人とだと辛いし、話し合っても毎日は辛い

    • 1
    • 5
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/13 10:23:32

    わかる。昼休みは1人でゆっくりしたい。

    • 3
    • 4
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 10:15:54

    私車内でお昼食べてる
    今まで色んなところで働いてきたけど、こんな雰囲気の会社初めて。
    私は逆にみんなでワイワイ食べたいのに。

    • 0
    • 3
    • 借り物競走
    • 24/05/13 09:54:32

    今どきはみんなポツンで昼休みだよー
    コロナの名残で間隔あいてるよ

    • 0
    • 24/05/13 09:49:18

    一斉に昼休憩に入る職場かな。気が合わない人がいると大変だね。私の職場はみんな好きな時間にバラバラに取るから、みんな基本1人で食べる。

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 09:36:58

    どういう状況か判らない
    デスクワークでお昼は一斉休憩で会議室などで皆でお弁当などを食べてる?
    それとも皆一緒に外食や食堂に行くのがストレスなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ