こんなことで内部告発。どう思いますか?

  • なんでも
  • 応援合戦
  • 24/05/13 08:11:24

バイトなんですが、働いてる人が多くてやることなくて暇だったので事務室で座っておしゃべりしたりスマホ見たりしていました。
その間は休憩押してなかったんですが、匿名でちくられました。
あとは逆に忙しくて他の人に働いてもらおうと自分で呼んだりしてました。
どっちも直接訴えても伝わらなかったからと、本社にメールが行きました。
皆さんどう思いますか?
普通内部告発なんてしませんよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 応援合戦
    • 24/05/13 08:53:26

    正社員はいなくて時間帯責任者の立場です。
    休憩押さなくて事務室で座っておしゃべりしてたら給料泥棒なんですか?

    • 1
    • 7
    • 応援合戦
    • 24/05/13 09:04:03

    それでわざわざメールして「○さん休憩押さずにサボってます」とかありなんですか?

    • 0
    • 24/05/13 11:19:29

    仕事中もぼーっと立ってるだけとか、上の人に相談しても注意しないし、本人も舐め切ってて逆ギレするからって。
    お偉いさんが見れるメールで。
    忙しい時に、近くで働く仲良しに助けてと呼んで、働いてもらいました。

    • 0
    • 24/05/13 11:36:37

    ごめんなさい、近くの部署で働いてる仲良しに電話して「今やばいから助けて」って言って来てもらって働いてもらいます。
    上司には言ってません。
    あと、出勤のままで事務室で座っておしゃべりしてるのは違法なんですか?

    • 0
    • 24/05/13 11:41:36

    自分がいないと職場は回らないしきついシフトにさせられてるからこのくらいありだろうと。

    • 0
    • 24/05/13 11:42:38

    >>30
    そしたらそいつが直接上司に言えば良いのに、わざわざ本社にメールする意味がわからない。
    あと休憩押さずに座ってるのは違法なの?
    1時間ちょっとだけなんですけど。

    • 0
    • 24/05/13 11:53:27

    普通にやり方がずるいと言うか汚いと言うか。
    匿名じゃなく自分の名前出して言えよって。
    上司に言うとか。
    そいつは匿名でちくって今も普通に働いてるんでしょう。
    今までクレームあった時とか、上司から言われても言い返してたし。

    • 0
    • 24/05/13 11:54:35

    >>45
    こっちは何かあったらすぐ戻るから休憩じゃなく働いてるままで事務室で待機的な感じにしてたのに、さぼってるって言われたんです。

    • 0
    • 24/05/13 12:24:00

    他の人って同じ職場の人ですよ?

    • 0
    • 24/05/13 12:52:33

    >>67
    出勤前のバイトです

    • 0
    • 24/05/13 12:59:18

    >>59
    じゃあこれはなんなんですか?
    ちくったひとはバチ当たりますよ。

    • 0
    • 24/05/13 13:26:55

    >>76
    優しさじゃなくて本人がバレたくないからでしょ?

    • 0
    • 24/05/13 13:27:32

    >>80
    手を後ろに組んでしゃべってて仕事しないと言われました。

    • 0
    • 24/05/13 14:45:41

    >>83も告発されるようなことしてますか?

    • 0
    • 24/05/13 17:32:49

    >>94
    それ聞いてみます。
    そう言う告発専用のところじゃなくて、お客様用のところに送られてきてたんです。
    ペナルティありですかね。

    • 0
    • 24/05/13 17:33:45

    ちなみに防犯カメラとタイムカードの履歴が証拠になると言う内容もありました。

    • 0
    • 24/05/13 17:34:16

    >>100
    このメール送り主が陰湿でしょ?

    • 0
    • 24/05/13 18:52:53

    働いてます。

    • 0
    • 24/05/13 22:35:14

    なりすまし?だったらどっちが悪くなるんですか?

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

1件~20件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ