中学生、高校生の我が子とケンカして、口きかなかったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 09:21:44

    長くて1時間はないくらいなら。

    子どもが黙り込んで、私からは声をかけない、みたいな状態。
    考えが纏まると子どもの方から話しかけてくるから、それを待つ感じかな。

    • 0
    • 32
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 09:01:31

    ない。
    旦那に対してもない。

    • 0
    • 31
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/14 08:59:34

    あるある。私はママスタ長くいるから知ってる人もいるかも知れないけど、私は声をかけるけど無視されてた。それも2年間。一瞬喋った時になぜ話さないの?と聞いたら、話をして喧嘩するのが面倒くさいと言ってた
    今は大学生になりよく話してるし、アニメふたりとも好きだから、うちはテレビが一台しかないから一緒に見てる位仲良くなった

    • 0
    • 30
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/14 08:58:25

    冷戦はある。

    • 0
    • 24/05/14 08:58:13

    ある
    お互い無視。
    あ~むかつく。

    • 0
    • 28
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 08:55:57

    あるよ。普段仲良いけど、言い合いして腹が立ち過ぎてお互い会話しないこと年に数回ある。

    • 0
    • 27
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 08:55:47

    ない。子供から無視してくるとかはあったけど、数時間だけ。
    ご飯だよーって声かけると普通に話すし、「さっきはカッとなっちゃってごめんね」ってあやまってくる。
    旦那もそのタイプ。私は感情的にならないようにしてる。疲れるから。
    旦那と子供が喧嘩にするとお互い感情的になるからヒートアップして面倒くさい。最後はもう二度とお前と話さない!みたいになる。

    怒鳴ったり大きな声出さなくても会話できるでしょって思う。

    • 0
    • 26
    • 入れ替え制
    • 24/05/14 08:50:29

    会話はしないけど無視はしない
    ご飯も作るし学校も送り出す
    子供が話しかけてきたタイミングで謝らせる

    • 0
    • 25
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 08:48:05

    >>22
    すみません、何が山積みになってたんですか?手紙とか?

    • 0
    • 24
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 08:47:28

    >>23
    気持ち悪いのか
    でも、今回はさすがにブチギレ案件だったしな
    喋りたくもない

    • 0
    • 23
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 23:47:34

    口きかない事はしない。
    私の母親がそういう人で酷いと何日も無視するのが本当に気持ち悪くて無理だったから絶対同じ事はしない。

    • 0
    • 24/05/13 23:34:51

    あるよ
    私は存在すら無視するよ
    そこに居ない人として無になる
    朝起きると枕元とスマホにごめんなさい ○○を治します
    すみませんでした
    って山積みになってたよ

    • 0
    • 21
    • ドッジボール
    • 24/05/13 23:33:27

    無視はしないけど、子供に今、腹が立ってるから落ち着くまで話しかけないで欲しいと言ったことはある。

    • 0
    • 20
    • ムカデ競走
    • 24/05/13 23:31:26

    高1娘なんだけどふと機嫌が急降下することがあって
    それに対してどう対処していいかわからない時がある
    (普段はママ、ママだから笑)

    • 0
    • 19
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/13 23:28:12

    >>17
    あっちもキレてるので話しかけられません

    • 0
    • 18
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 22:51:10

    >>9
    わかりすぎる

    • 0
    • 17
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 22:50:52

    話しかけられてるのに無視はないよ
    それは最低でしょ。
    ただ、「今話したくない」は普通に何度もある
    お互いに

    • 1
    • 16
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/13 22:48:04

    >>15
    わかりすぎます

    • 1
    • 24/05/13 21:07:34

    何度もあるけど
    ご機嫌でうるさいって思うこともあるけどずっと不機嫌よりうるさいぐらいがいいね。

    • 0
    • 14
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/13 21:06:38

    皆さんコメントありがとうございます。
    今まではある程度むかついても普通に喋ってたんですが、ある日さすがにむかつくことをされたので、お世話してません。

    • 2
    • 13
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/13 10:50:23

    今、2人とも大学生になったけど振り返ったらあったあった。そんな時期すぎて、今は仲良いいし、家族思いだよ!周りもそう。だからそんなに悩まなくてもいい。

    • 5
    • 12
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 10:39:08

    あるある!反抗期の時はお互い今は話さない方がベストと思って口聞かない時もあったよ。
    お互い冷静になるのも大事だからそれで良かった。
    今はすごく仲が良い

    • 2
    • 11
    • しっぽ取り
    • 24/05/13 10:36:54

    どれだけ大げんかしても口きかない、無視、は我が家には無いです。

    • 0
    • 24/05/13 10:33:03

    あるよ。
    息子にフル無視されてた。
    高校卒業した今は仲良し。

    • 2
    • 9
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/13 10:26:43

    1分〜2時間の範囲で何回もある何回も何回も何回もある

    • 3
    • 8
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 08:30:44

    もう一生口聞かないと誓ったけど、今普通にしゃべっちゃってる。

    • 1
    • 24/05/13 08:30:05

    記憶にないなぁ。時間経てば普通に話す。怒ってても全く話さないってことはない。

    • 0
    • 6
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/13 08:28:31

    男2人。
    私がそれ無理なのでしっかり怒るけど話しかける。旦那にも同じく。

    • 0
    • 24/05/13 08:20:21

    中3の娘なんだけどケンカもないしイライラする事もあんまりない。旦那とはしょっちゅうあるけど。

    • 0
    • 4
    • ソーラン節
    • 24/05/13 08:18:05

    娘が中3だけど、今のところない。頭に来ててもご飯作って出来たら呼んじゃう。

    • 0
    • 24/05/13 08:16:41

    何回もある
    1~2日で息子が耐えられなくなるみたいだけどw

    • 2
    • 2
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/13 07:47:53

    ないなあ

    • 0
    • 1
    • 応援合戦
    • 24/05/13 07:46:54

    ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ