衰退している地元に戻ってこいって言う義両親って何なの?

  • なんでも
  • 棒倒し
  • 24/05/13 06:27:26

夫の地元は衰退しています。
仕事だって少ない。まわりはシャッター街、少子化で学校も統廃合、今度は複式学級になるんじゃないかという噂。塾もない、病院も高齢者病院だけ。
高校も無い。住んでるのは先祖代々の土地にしがみつく高齢者だけ。 そんなの土地に戻ってこい戻ってこいって。孫の人生をなんだと思っているんでしょうか?自分達が孫に囲まれて先祖代々の土地に囲まれて4ねればいいってこと??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 12:58:05

    とか言って、東京にしがみついても、良い人生が送れるとも限らないけどねー。

    • 0
    • 25
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/13 12:34:44

    溺れて沈む時、手近なものに手を伸ばすでしょう
    それと同じですよ

    • 0
    • 24/05/13 11:36:45

    お義父さん達こそこちらに出て来ないんですか?と毎回返す

    • 1
    • 23
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/13 11:32:09

    孫の将来もだけど、旦那は何の仕事やってるの?
    そんなにすぐに辞めて引っ越せるような会社に勤めてるのなら別に田舎でも大差はないんじゃないの
    うちは努力して入った大企業だから、親もわかっていてそんな無理難題は吹っ掛けてこないよ
    だって自慢の息子だもん、田舎に戻ってこられる方がショックだと思う

    • 0
    • 22
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 11:25:17

    たぶん嫉妬。
    自分らもつまらんからお前らもそうなれ、って事。
    本人はその気持ちに気づいてないと思うけどね

    • 0
    • 24/05/13 11:24:34

    最優先課題は地域の祭り

    • 1
    • 20
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/13 10:09:59

    そういう地域の人は視野が狭いから色んな事や状況考えて言っているのではなく、ただただ自分の事の為だけに言ってる。

    • 2
    • 19
    • キャタピラレース
    • 24/05/13 10:07:50

    何も考えてないよ 死んでもいいとも考えてない
    犬がワンって吠えるのと同じ
    何も考えないまま地方で産まれ死ぬだけの人って日本にたくさんいる
    犬になぜ吠えるのか聞いても無駄なように対話は無駄 期待を頭から消す

    • 1
    • 18
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/13 09:51:00

    土地やお墓を継いでもらいたいんだと思う。
    土地があるから家も安く建てられるしメリットあるとしか考えてないのかと。
    うちの旦那も洗脳されてるからなぁ。

    ただ子育ての大半は便利な地域で過ごせたから良かった。
    子供は都会の大学に行ってるから、帰って来ないかもしれないけど。
    もう一人は地元で公務員だから、旦那としては継いでもらいたいと思っているかも。

    • 0
    • 17
    • バブルサッカー
    • 24/05/13 08:31:26

    義両親って呆けでるんじゃない?
    認知症検査したら?

    • 2
    • 24/05/13 08:27:56

    そもそも仕事が無さそう

    • 3
    • 15
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 08:27:35

    再開発がなされたら検討するとよい。
    戻るのは今じゃない。

    • 2
    • 14
    • パン食い競走
    • 24/05/13 08:26:00

    自分のことしか考えてないんだね
    孫はおろか、自分の息子の末路すら考えられないのかしら
    田舎でどんな仕事に就けるの?
    「我が子(孫)には都会で良い教育を受けさせたいと思っております!」って言ってやれ

    • 6
    • 13
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 08:22:02

    寂しいが優先して孫の将来とか考えられないのかな?
    何言っても響かないなら無理でーすって答え続けるしかないかもね
    そんなこと言われるなら帰省もやめますみたいに
    あと窓口は夫にした方が良いのでは?
    主が対応してるから夫は他人事だと思って何もしないのでは?
    くれぐれも勝手に帰るとか言い出さないようにだけしないとだけど

    • 3
    • 12
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 08:21:12

    そのまま言ってやれ

    • 3
    • 11
    • ドッジボール
    • 24/05/13 08:19:00

    それを全部言ってやって。それでもまだ「戻ってこい」と言うなら、息子や孫の幸せなんかどうでもいいってことだね。

    • 3
    • 24/05/13 08:15:55

    なんで結婚する前からそういうの親と話し合わないんだろーって思う
    結局結婚してからこういうこと言われだすから揉めるのに

    • 1
    • 9
    • サッカー
    • 24/05/13 08:08:51

    そんなの人が住むような所じゃないじゃん

    • 2
    • 24/05/13 08:05:14

    >>3
    こういうトピってだいたい旦那が空気

    • 3
    • 7
    • 大縄跳び
    • 24/05/13 07:19:22

    義両親は、もどった場合の仕事(収入)をどう考えているの?

    • 3
    • 24/05/13 07:15:52

    学校や病院がそれだと自分たちだけじゃなくて子供も相当大変だから戻るのは無理だよね。
    戻っても毎日朝から夜まで若いって理由で何かにつけて用事頼まれそう。

    • 8
    • 5
    • 我が子が一番
    • 24/05/13 07:10:37

    ムリムリ。
    『支度金として5億円用意していただけたら何とか帰れそうです』って言っといたら?

    • 5
    • 4
    • よさこい
    • 24/05/13 07:08:27

    一人息子なの?

    • 0
    • 3
    • 弁当マウント
    • 24/05/13 07:02:44

    旦那は親にどう返事してるの?

    • 7
    • 2
    • わんわんレース
    • 24/05/13 06:57:33

    住めないねむりだわ

    • 9
    • 1
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/13 06:56:43

    って言えば?
    本人に。

    子どもたちの人生のほうがはるかに長いし、はるかに大事ですから、って。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ