これってイヤミ?「特別あつかいじゃん」

  • なんでも
  • 宅配便リレー
  • 24/05/12 19:10:49

息子は野球部ピッチャーです。体育の体力測定でソフトボール投げがあったのですが、次の日大切な試合があり、野球部顧問で体育の先生に「肩心配で全力で投げるの心配だなぁ」と言ったところ、「お前はまた後日にしよう」と言われて他の日にやったそうです。

私はそんな話は全く知らず、進路説明会で野球部のお母さん達が集まった時にAさんから、「こんなことがあったらしいねー」と聞かされました。「そうなんだ、配慮していただいてありがたいなぁ」と私が答えるとBさんに「それ特別扱いじゃん」と言われました。確かに特別扱いには違いはないんだけど、わざわざ私に言ってくるって、これイヤミ?気にする必要もないただの会話?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 00:20:39

    嫌味だけど気にする必要もない会話

    • 1
    • 5
    • 入れ替え制
    • 24/05/13 00:18:51

    嫌味でしかないよね

    • 1
    • 24/05/13 00:13:24

    いや~嫌味でしょ
    授業と部活を一緒に考えたら駄目でしょ。他にも次の日試合の子がいたかもしれないし、部活じゃなくでも他に事情がある場合だってあるよ?

    • 3
    • 3
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 00:05:04

    B「それ特別扱いじゃん」
    主「じゃあ、○○先生(顧問)に言ってみたらいいんじゃない笑?」

    • 0
    • 2
    • 宅配便リレー
    • 24/05/12 22:47:13

    >>1
    ですよね、イヤミですよね。
    でも私は広い心は持つ余裕はないです。

    • 0
    • 1
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 19:40:19

    羨ましがられたんでしょ。
    イヤミの一言でも言いたくなる気持ちも広い心で察してあげなよ。
    だってその通りなんだから。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ