家族葬の定義ってなに?

  • なんでも
    • 20
    • 借り物競走
      24/05/12 21:18:25

    家族葬って配偶者、こども世帯のイメージだわ。

    昨年妹の義父が亡くなったけど家族葬って言われたからうちの親も参列せず、妹に香典を渡したみたい。
    でも人望のある人だったからどこかから漏れてお線香だけって感じで来てくれる人もいたそう。

    15年前に夫の祖母が亡くなったとき家族葬にしたのに、近所や親戚に漏れてなんか結局普通の葬儀になった。
    漏らしたのは家族葬に反対した親戚のおばさんで祖母と直系の人ではない。
    仕切りたがりの人ってイメージ。
    その人がいろんな人を呼びまくったらしい。

    いまは家族葬ってだいぶん浸透してるから、そういうことも減ってそうだけどね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ