60歳ぐらいの友達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/12 18:33:23

    ご近所友達、趣味友達
    どちらにせよ年取ると足腰弱ってやっぱり近所の友達になりがちだから住む場所は大事

    • 2
    • 24/05/12 17:59:00

    子育ても終わって時間があって、趣味や友達付き合いを充分楽しめる年代だよね。まだ体も元気な人が多いし。

    • 1
    • 24/05/12 17:56:19

    習い事やママ友とか職場でできた友達とかじゃないの?
    気が合う人は何年も付き合っていけるし
    私も前の職場で知り合って15年くらい付き合ってる友達いるけど

    • 1
    • 13
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/12 17:49:06

    >>7
    昔の人の方が人付き合いを大切にしてるよね

    • 1
    • 12
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/12 17:47:22

    うちの母は、70代だけど近所の人数人とランチ行ったり、カラオケ習っててその友達数人とでかけたりしてるよ。後は、自治会の老人会?かな。

    • 1
    • 24/05/12 16:16:00

    57歳の母はお互い独身の頃の元同僚と行ってる
    ママ友は私が学生終わった時点で疎遠

    • 1
    • 10
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/12 16:10:50

    そーいう昔からの友達ともう何年も疎遠だから、60過ぎても旅行に行けるような友達いるなんて羨ましい。
    もう子育てもひと段落して高校時代の友達に久しぶり連絡して会ったけど、それっきりだわ。
    昔の同僚の子達も年賀状だけが続いてるけど、連絡取り合わないだろうなぁ。

    • 0
    • 9
    • 障害物競走
    • 24/05/12 15:29:42

    母曰く、
    子供が学校卒業して、旦那が定年退職しちゃう位になると、
    学生時代の友達との交流が復活する
    らしい。

    • 1
    • 8
    • 宅配便リレー
    • 24/05/12 15:27:43

    趣味の友達、職場の同僚とかかな?

    • 2
    • 7
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/12 15:22:30

    うちの母親は幼稚園からの友達だって。
    4人組でずっと仲がいい。
    尊敬する。

    • 4
    • 6
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/12 14:47:53

    姉妹

    • 2
    • 5
    • 放送部のテント
    • 24/05/12 14:46:10

    どちらかというと私達みたいな形だけの友達じゃなくてちゃんとした友達なんだと思うね。

    • 1
    • 4
    • だんごむしレース
    • 24/05/12 14:37:01

    うちの義母は従姉妹や幼稚園時代からのママ友、実母は習い事でできた友達、小学校時代からのママ友とよく遊んでるよ。年に1、2回だけど学生時代からの友達とも会うみたい。

    • 1
    • 24/05/12 14:32:52

    私の母は、母の姉2人と女3人旅してるよ。
    来月は、北欧の旅10日間。楽しそう。

    • 0
    • 24/05/12 14:30:15

    うちの実母は高校時代の友達・元職場の同僚とよく遊んでる。
    ママ友なんてのはいたことないと思う

    • 3
    • 1
    • 父兄コケがち
    • 24/05/12 14:27:48

    元 職場の同僚とかもあるんじゃないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ