言わなくて良い事を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • わんわんレース
    • 24/05/12 17:38:19

    学生の時にわざと言った経験ある。
    グループ内にその時にいない子の本当か分からない噂で悪口を言ってて、それで仲良くしてて気持ち悪いと思ったからそんなに気になるなら影で言わないで聞けばいいじゃん。今から聞くよって連絡して言った事ある。

    • 0
    • 24/05/12 17:35:05

    しおちゃん不育症でかわいそうなんだよーwwって言っちゃう雅美ちゃんみたいな人のことかな?
    無自覚みたい
    注意する方が神経質らしいよ

    • 0
    • 24/05/12 17:31:44

    子供の時からそうなら、家族、友だちに、注意されてこなかったのか…
    大人になってからも、誰かに注意されなかったのか
    もしくは注意されてもきかなかったのか

    普通に生きてたら、自分の短所に気づいて、なおしていこうとするもんだけど。
    そういう機会に恵まれなかったのは、ある意味かわいそうな人だなぁと思う。

    わざとだとしたら、人を傷つけても平気ってことだから、問題ありの人だよね。

    • 1
    • 7
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 17:22:19

    思ったことをすぐ口にする頭の悪い人か、
    わざと言って相手を不快にさせることを楽しんでるのかのどっちか

    • 1
    • 6
    • スプーンレース
    • 24/05/12 17:19:12

    友達がそのタイプで無自覚だよ。そんな言い方しないんだよ、とかそれは言わないであげなよって後で注意しても「どうして?ホントの事じゃん」て言ってた。社会人になってだいぶ経つけど未だにそんなだしマウント取ってるみたいな言い方に進化して他の友達は皆フェードアウトした。

    • 0
    • 5
    • 大玉送り
    • 24/05/12 11:17:17

    >>1社会で通用しなそう

    • 0
    • 4
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/12 10:27:49

    わざと嫌いな人に嫌がらせで言ってるパターンの人は自覚してるだろうけど、発達とかだと余計な事言ってるって気がついてない場合もあるよ。両方のパターン経験あり。

    • 2
    • 3
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 10:18:29

    自分より下に見てる人にはサラッと意地悪発言するぶりっ子ママは知ってる。

    • 0
    • 2
    • 仮装リレー
    • 24/05/12 10:16:30

    わざと言ってる場合もあるよね

    • 0
    • 1
    • 放送部のテント
    • 24/05/12 10:12:20

    多分言ったあとに相手の反応みてまずかったかなって思うみたい。
    考えてから言うんじゃなくて、考えついたらすぐに口にしてしまうみたいだよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ