カテゴリ
急上昇
<山奥の義親>都会から助けに行くべき?
24/05/13 06:39:05
この4/11に母をコロナで亡くしたばかりです。 5年前に自宅で転倒して圧迫骨折、在宅では介護が難しく、施設での最期でした。 12年前に、既に父は他界。 結婚しなかった兄と母、実家で二人で暮らしてました。私は、実家から1時間位の所に住んでいます。 父が亡くなってから、母が話すことと言えば お兄ちゃんを頼むね、実家の後始末を頼むね ばかり。 私は、自分の婦人科系の病気での入院や、更年期と重なったこともあり、私の事は一切触れず兄のことばかり気に掛ける母に切なくなってしまい、兄に嫉妬し、冷たい言葉を沢山言いました。 きっと、頼りにしてくれてただろうに、 買い物ひとつとっても「自分で行きなよ」 シルバーカーをおして、近所のコンビニまで買い物に行っていたそうです。 コロナがあり、なかなか面会にも行けず 久々に会った母は、二回りくらい小さくなっていて、一生懸命車椅子の車輪を回していました。 母が亡くなり、葬儀の準備をする中で遺影を選ばなければならなく、どうしたものか困り久しぶりに母の部屋を見たら 「写真が入っています、いい物をえらんでください」 写真が何種類か入った、茶封筒が用意されていました。施設に入る前に、二度と戻れないと用意して行ったのでしょうね。 もっと母と、意地を張らずに、前みたいにランチに行ったり買い物に行ったりしてればよかったな…。兄がもっとしっかりしていれば…昨日は複雑な思いの母の日でした。 お母さん、ありがとね。沢山寂しい思いをさせてごめんね。 長々すみません。 今、ご両親が健在の方は、悔いのないようにご両親との時間を大切にして下さいね!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 13:29:53
548737
2
25/12/08 13:27:28
42
3
25/12/08 13:26:22
35
4
25/12/08 13:13:22
39
5
25/12/08 13:29:04
236435
25/12/08 13:27:57
25/12/08 13:29:02
25/12/08 13:16:42
25/12/08 13:17:27
25/12/08 13:28:59
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.91 バブルサッカー
24/05/13 06:39:05
この4/11に母をコロナで亡くしたばかりです。
5年前に自宅で転倒して圧迫骨折、在宅では介護が難しく、施設での最期でした。
12年前に、既に父は他界。
結婚しなかった兄と母、実家で二人で暮らしてました。私は、実家から1時間位の所に住んでいます。
父が亡くなってから、母が話すことと言えば
お兄ちゃんを頼むね、実家の後始末を頼むね
ばかり。
私は、自分の婦人科系の病気での入院や、更年期と重なったこともあり、私の事は一切触れず兄のことばかり気に掛ける母に切なくなってしまい、兄に嫉妬し、冷たい言葉を沢山言いました。
きっと、頼りにしてくれてただろうに、
買い物ひとつとっても「自分で行きなよ」
シルバーカーをおして、近所のコンビニまで買い物に行っていたそうです。
コロナがあり、なかなか面会にも行けず
久々に会った母は、二回りくらい小さくなっていて、一生懸命車椅子の車輪を回していました。
母が亡くなり、葬儀の準備をする中で遺影を選ばなければならなく、どうしたものか困り久しぶりに母の部屋を見たら
「写真が入っています、いい物をえらんでください」
写真が何種類か入った、茶封筒が用意されていました。施設に入る前に、二度と戻れないと用意して行ったのでしょうね。
もっと母と、意地を張らずに、前みたいにランチに行ったり買い物に行ったりしてればよかったな…。兄がもっとしっかりしていれば…昨日は複雑な思いの母の日でした。
お母さん、ありがとね。沢山寂しい思いをさせてごめんね。
長々すみません。
今、ご両親が健在の方は、悔いのないようにご両親との時間を大切にして下さいね!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません