社会保険加入、扶養は年間の所得だよね?

  • なんでも
    • 79
    • アルティメット
      24/05/12 09:24:54

    自分が勤めてる会社も88000円以上超えてはダメなとこで私は扶養内だけど、実働時間の計算ではなく雇用契約での月計算でになります。

    実働時間なら例えば子どもが熱出して休んだ日があるから「休んだ分出来る」で残業してその分仕事したり出来ての計算でとできるけど

    雇用契約内容での計算だとら予め勤務日数で計算されてるから、↑みたいな「休んだ分」をしたら計算されたのに上書きされての計算になるから、実際は超えてなくても計算上超えて扶養から抜けないといけなくなる。私が仕事してるとこはそういう計算してる。

    確認するなら社会保険事務所だけでなく職場の総務にどういう計算方法か確認するのも必要だと思うよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ