日本すごいって思ってた物がちょっとずつ失われていく恐怖

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 703件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • クラス対抗リレー
    • 24/05/11 18:32:25

    今ごろなの?

    • 2
    • 2
    • 父兄コケがち
    • 24/05/11 18:43:45

    技術を無料で教えてた
    重要な技術まで盗まれた
    才能ある社員までリストラした思い上がりで外国に逃げられた

    • 8
    • 3
    • スプーンレース
    • 24/05/11 18:49:35

    私はどの国が秀でている事より、世界が均等になればいいなって思ってる。

    支援される国がなくなればいいのにって思う

    • 1
    • 24/05/11 18:52:16

    >>2
    可愛がっていた職場の後輩に夫を盗まれた感じね

    • 3
    • 5
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/11 18:54:09

    >>3
    社会主義ってことね
    まあ
    その末路がベトナムよ

    • 1
    • 6
    • ラジオ体操
    • 24/05/11 19:01:04

    そりゃフランスに憧れるよね。
    たまご約1000円。

    • 3
    • 7
    • ファストパス発行して
    • 24/05/11 19:03:42

    どこの国からも日本は物価が安いと言われてる
    ということは…

    • 12
    • 8
    • 張り切るのは父兄だけ
    • 24/05/11 20:31:32

    早期退職制度が人材を失う原因だと思う
    企業はリストラの戦略を間違えた

    • 3
    • 9
    • カバディ
    • 24/05/11 23:17:31

    治安はすぐ悪くなりそうだね
    移民増やしたいみたいだし、そのうち日本人差別が始まるかも

    • 4
    • 24/05/11 23:21:45

    そう?中国人増えすぎてそう思うんじゃない?

    てか少子化だから、人手不足過ぎてコンビニや、牛丼チェーン店は外国人だらけだよね。

    まあある意味グローバル化して良いんじゃない、、

    • 0
    • 11
    • 弁当マウント
    • 24/05/11 23:22:41

    利権目当てで太陽光パネルを自然遺産に乱立させてるのはホント見過ごせない。どんだけクソなんだよ。

    • 12
    • 24/05/11 23:26:43

    本当にね…日本人女性が韓国で売春で初めて逮捕されたって記事見て、愕然としたよ。組織的らしく約30人が関与だって。日本がここまで落ちぶれたなんてね。ウォンに頼る日が来るなんて、誰が想像しただろ。情けない。

    • 7
    • 13
    • だいこん抜き
    • 24/05/11 23:27:02

    少子高齢化でヤバいはずっと言われてたけど、実感としてヤバさを感じるようになったよね

    • 7
    • 14
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/11 23:27:51

    でも毎日ご飯美味しいよ
    長く海外に住んでたから有難みがハンパない

    • 7
    • 15
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/11 23:33:37

    日本人の平和ボケしたお人好しな性格は改めたほうがいい。
    自己主張すべきところはきちんとしないと、移民たちに食い物にされる。

    • 14
    • 16
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 23:38:12

    >>11
    そんでそんなところにセキュリティも無いから電線盗まれまくるし

    • 2
    • 24/05/12 07:34:52

    >>12
    売春は韓国のお家芸って馬鹿にしてたのにね
    整形も

    • 2
    • 24/05/12 07:35:03

    海外から見たらフィリピンのような発展途上国扱いよね
    しかし実際はそれ以下 中にいる日本人は未だに低賃金で長時間労働をさせられてる フィリピン人は貧乏国故に仕事もせずのんびり暮らしている 家族や友人と
    安くても質がいい物を作るように、その分人が奴隷になるように、プライベートなく仕事に追われるように、日本人は昔から教育されてきたし今後もその路線でいくつもりだろうね 安倍政権よりずっと前からその予定だった

    • 1
    • 24/05/12 07:37:08

    海外に行ってももちろんだし
    日本にいても派手にお金使う外国人みても日本って貧しくなったなって思う。こっちは物価高でうんざりしてるのに、それも安い安いって大量に買っていくんだもん

    • 7
    • 20
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/12 07:40:34

    日本はまだいい国だとは思う。 
    でも今の日本は、先輩たちが一生懸命貯金してくれていたものを食い潰してるだけのような気がする。

    • 9
    • 24/05/12 07:40:46

    朝から嫌いな国の言葉使って嫌いな国でいつまでも。
    そんな人生大変だね

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/05/12 07:48:07

    日本人が未だに日本人であることを日本人に押し付け合っている
    暴れたマックの店員あんなのはもう貧乏国や海外では当たり前に見る光景
    スーパーの店員だって客を待たせてコーヒーを飲んでから気が向いたらレジをするくらいだし
    その商品が安定していてどんなに低価格でもそれでは満足できない精神になっている
    店内は清潔で店員も高級店のような振る舞いでなければ気が済まない
    値段に釣り合ってなくても当然
    労力のようなコストがかからないものは最大限かけろと言われ続けてきた結果
    移民をコントロールできず海外からの買い叩きにあってる
    何年も前からそういう日本人になるように教育されてきた

    • 3
    • 24
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 07:59:26

    >>19
    2000年代って日本は物価の高い国だったけど、今はアジアでも物価の安い国になってるよ

    • 2
    • 25
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/12 08:05:11

    そういえば
    日本人男女ともに別件でしかも性犯罪で韓国で検挙されたね…もう恥ずかしいよ

    • 1
    • 26
    • 父兄コケがち
    • 24/05/12 08:11:49

    高度成長期やバブルを経験した人はそう思うだろうね
    一億総富裕層の時代はいずこへ
    ますます貧富の差が広がっていく、、、
    そしてますますナマポが増えていく
    そして生産性のない老人だらけになっていく
    税金大国NIPPON

    • 1
    • 27
    • 放送部のテント
    • 24/05/12 08:15:01

    数年後には頼んでも観光ですら来なくなるね。今は韓国人や中国人ばかりでウザいとか言ってるけど
    観光で稼ぐのも無理になる

    • 2
    • 24/05/12 08:20:43

    >>17
    逆に日本は昔から買春大国だったけどね
    東南アジアに買春ツアーなるものがバブル時代にあったからね
    そのせいで東南アジアに日本人との子供がめちゃくちゃ増えて大問題になったらしい
    いまでも都内ではたちんぼなる女を買おうとおっさんどもが沸いている
    きんも

    • 2
    • 29
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/12 08:23:51

    >>10
    近所のコンビニは従業員が最近外国人だらけ。フィリピン系かな。
    日本の従業員はオーナーくらい?しかみたことない。
    『日本人よりきちんと【いらっしゃいませ】【ありがとうございました】が言えるから気持ちが良い』ってコンビニをよく利用する旦那が言ってた。


    でも客層も外国人が増えてきて、昼間でもおぉ…ってなる。夜は行きづらい。

    • 4
    • 30
    • ラジオ体操
    • 24/05/12 08:24:12

    車や職人の技術などが全盛期の日本ではなくなってきてるし、悲しいけど
    アニメやカルチャーはあらゆる国で人気だし
    時代、時代で変わっていくんだと思う

    • 1
    • 31
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/12 08:27:52

    日本すごいって日本人だけが言っている

    • 11
    • 32
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 08:29:28

    日本人て真面目に仕事するし、サボらないし、開発する能力、何かを作る技術とかそういうのも仕事の一環ってことで評価せず経営者はそこに特別な賃金を支払わなかったから海外にどんどん優秀な人材を引き抜かれていったってことで合ってる?

    • 8
    • 33
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/12 08:38:08

    日本人の民度は世界最低

    • 1
    • 34
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/12 08:49:25

    >>32
    それだと思う
    育てる気がない感じ、もう少し温かい目で人を育てようと努力するなら少ない人員でも成り立つと思うのに…

    • 2
    • 35
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/12 08:50:52

    >>33
    世界最低ではないよ
    まだまだ規律正しいし、わきまえてる方達の方が多いあと優しい人達もたくさんいる

    • 3
    • 36
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 09:15:54

    >>33
    ゴミ拾いも白人が見てないとやらないしなw

    • 4
    • 24/05/12 09:17:33

    >>25
    ハワイで日本人女性が売春目的の渡航だと思われて入国拒否されたのも先日ニュースになってたよ

    • 2
    • 38
    • ラジオ体操
    • 24/05/12 09:19:19

    >>33
    日本人の民度が高いのは、世界で有名

    日本のパスポートの信頼度 知らないの?

    入国審査の速さが桁違い

    • 3
    • 24/05/12 09:19:57

    アジアってだけで見ため的にも劣りぎみなのにさー笑
    もう辛いというか切ないよね

    • 1
    • 24/05/12 09:21:17

    >>31
    それはないよ
    そういう発言をする人に限って
    日本以外(海外)に住んだことないんだよ

    • 1
    • 41
    • 借り物競走
    • 24/05/12 09:21:35

    一昔前の韓国や東南アジアのポジションになってきてるよね、日本。清潔なのと民度がまだ少しマシなのが唯一の救いだけど、高齢化で老害増えてるし若者は何でも多様性だ自由な生き方だと身勝手ではた迷惑なのが増えてて、お行儀のいい日本人も減ってるね。

    • 4
    • 42
    • アルティメット
    • 24/05/12 09:21:56

    日本の伝統工芸の繊細さ、みたいなのは今後もすごいと言われるかもしれないけど、最先端の分野では下がる一方なんだよな。

    • 2
    • 43
    • マイムマイム
    • 24/05/12 09:22:27

    >>40
    海外に住んだ事がなくても日本が凄いことくらい分かる笑

    • 0
    • 24/05/12 09:22:35

    もう海外でも日本の家電メーカー見ないもんな。

    • 5
    • 45
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 09:23:02

    >>38
    ビザなしで入国できる国の数、韓国と同じだよね。
    韓国もそんなに信用あるのかと驚いた。嘘つき国家だと思ってたのに。

    • 2
    • 46
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 09:23:56

    >>44
    でもどの国に行っても日本車の多さにはびっくりする。

    • 1
    • 47
    • マイムマイム
    • 24/05/12 09:24:17

    ロンドン五輪の開会式で日本人選手団追い出されていたよね

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • キャタピラレース
    • 24/05/12 09:26:49

    日本人の凄いところは、決まっているルーチンを的確にこなす能力。
    新しく物事を生み出す能力は皆無。
    今はそれも失われつつある。

    • 1
    • 50
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/12 09:27:21

    日本人は世界から好かれているよ
    面白い容姿をしていて笑わせてくれるから
    南米あたりでは日本人を見て笑いましょう、なんてテレビで言ってるくらいだから

    • 0
1件~50件 (全 703件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ