7月、70才の母親つれて母娘旅行するならどこがおすすめ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/12 11:22:45

    東尋坊で「あ、」

    • 0
    • 33
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/12 11:20:15

    皆さんありがとう。

    だんだん絞れてきました。

    北海道、台湾

    こちらのどちらかと思ってる。

    7月に行くので、北海道が涼しいながら、私があまり運転が得意ではないのでバスツアー必須になること。

    そうなると、費用が台湾や韓国の方が意外と安かったり。

    また何かあれば質問するのでお願いします。

    • 0
    • 32
    • スプーンレース
    • 24/05/11 17:50:04

    7月なら北海道がいいな。雲海また見に行きたい。レンタカー必須になりそうだけどツアーでもいいんじゃない?

    • 0
    • 24/05/11 17:39:30

    >>26
    東北も場所選ばないと暑いよ
    福島とか山形は山の上でもない限り40℃近くなる
    7月という設定じゃなければ会津地方は食べ物も美味しいし温泉もあるし
    大河ドラマ関係の観光地も多いのでおすすめだけど

    • 0
    • 24/05/11 17:31:39

    お年だから、お母さんがあんまり疲れないようなプランがいいと思うな。
    美味しいの食べて観光スポット少し回って、夕方にはホテルに入るみたいなプランなら負担ないと思うよ。
    7月なら暑いから、なるべく涼しいところとか?東北とか北海道とかベタかな。

    • 0
    • 29
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 16:26:20

    みんなありがとう。

    うん、毎日ジムで泳いでるからまあ元気かな。
    前よりは疲れやすいけど。

    国内でも海外でもいいよ。

    • 0
    • 28
    • アルティメット
    • 24/05/11 16:21:50

    日程が柔軟に動かせるのならクルーズ旅行とかにしたら?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 16:20:20

    7月に台湾ってすごく暑そう。それなら涼しそうな東北地方は?北海道外せば観光客もそこまで多くなさそう。

    • 1
    • 25
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 16:18:36

    家から1時間くらいの所

    • 1
    • 24
    • 父兄コケがち
    • 24/05/11 16:13:00

    円安じゃなければハワイかニュージーランドだけど
    足が元気でお花とか好きなら礼文島とか

    • 0
    • 23
    • ドッジボール
    • 24/05/11 16:11:56

    海外がいいの??

    • 0
    • 22
    • スプーンレース
    • 24/05/11 16:02:57

    >>17
    じゃあ台湾でいいじゃん
    地震なんて日本にいてもいつくるかわからないしさ

    • 0
    • 21
    • ファストパス発行して
    • 24/05/11 16:02:37

    いままた韓国がいいよね。顔のしみレーザーやりたい。

    • 0
    • 24/05/11 15:56:01

    香港ビクトリア・ピーク。ビクトリア・ピークはイギリス統治下で高級住宅地として発展した歴史あるエリアで
    香港観光のハイライトともいえる百万ドルの夜景
    宝石をちりばめなようなまばゆい夜景に感動するよ
    あとは中国風な建物が魅力の太平山獅子亭

    • 0
    • 19
    • 弁当マウント
    • 24/05/11 15:54:28

    JTBの窓口でご予算もろもろ伝えたらいろいろ教えてくれそうだけど。
    海外旅行にもいけるくらい健脚なのかな。
    うちの親連れて行くなら足腰そんなに強くないのもあるしめんどくさいからクルーズ船とかにしちゃうかな。
    アドバイスじゃなくて申し訳ないけど、仲良さそうで羨ましい。私は子供抜きで母と二人だと険悪になりそうだわ(笑)

    • 2
    • 18
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 15:45:13

    >>15

    子供は夏休みだから主人の母国に里帰りするよ。向こうのおばあちゃんや従兄弟らと楽しく過ごしてる頃。

    ひとつき、私は身軽。だからこそこの機会に親子旅行したいんだ。

    • 1
    • 17
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 15:43:23

    >>12

    そっか、花蓮じゃないならいいのかな?

    台北いいかなと思っていた。
    台湾だとうちの母も食事が美味しそうでいってみたいと言っていたんだ。

    • 0
    • 16
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 15:41:59

    >>11

    特になし(笑)ただ、どこかに旅行はしたいみたい。
    計画もすべてこちらがしたらついていくよ、って。

    • 0
    • 15
    • 我が子が一番
    • 24/05/11 15:39:09

    二人で行くの? 
    主さんのお子さんは?

    • 0
    • 14
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 15:37:43

    本人が行きたい所にしなよ

    • 3
    • 13
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 15:36:38

    >>8
    韓国とか考えてるなら凄く不衛生だよ

    大便拭いたペーパーをゴミ箱に入れてるとか大丈夫?
    食品にも大腸菌入ってるし

    • 3
    • 12
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 15:36:01

    台湾でいいんじゃない? 花蓮さえ行かなければ
    ただ台湾も十分や九份行くなら結構歩くよ

    • 1
    • 24/05/11 15:34:34

    おかあさんからのリクエストはないのかしら。

    • 2
    • 10
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 15:33:48

    >>2
    そんなの好きな人はごく一部だよ😱

    • 2
    • 9
    • ハチマキ交換
    • 24/05/11 15:33:26

    親と海外いくのか、なかいいね

    • 0
    • 8
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 15:32:30

    北海道いいね。広いからレンタカーないと難しいのかな?

    ただ、北海道行くよりも近場のアジアいく方が安いんだよね。

    • 0
    • 7
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 15:05:17

    涼しくて過ごしやすいところ

    • 0
    • 6
    • お母さん
    • 24/05/11 15:02:19

    和歌山

    • 3
    • 5
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/11 14:59:54

    北海道

    • 1
    • 4
    • 茶色い弁当
    • 24/05/11 14:54:02

    海外だったらグアムやオーストラリアは時差があんまりなくて楽だよ。
    グアムは飛行機乗ってる時間が短くて楽
    オーストラリアは7月は涼しい

    • 0
    • 3
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 14:47:36

    >>1

    主に関空。か、伊丹。

    • 0
    • 2
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 14:46:20

    70代って、韓流ブーム初期世代だと思うので、韓国は?
    今更だけど、冬ソナとかのロケ地巡りとか。

    • 0
    • 1
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 14:43:34

    どこから出発?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ