高卒のママと会話が成り立たない

  • なんでも
    • 42
    • 富士山
      24/05/12 14:02:14

    合わせられないんだ??大卒なのに!?
    私は高卒だけど、高学歴のママ友とか仕事のお客さんで色々賢い人とも接するけど、周りの人達みんな話し合わせてくれるよ。
    時事ネタとか世間の動向とかもネタになるけど、高卒の私程度でも盛り上がるように話してくれる人達ばっか。
    だからお喋り楽しいし、「無理やり付き合ってくれてるだけ」って言いたいだろうけど、皆もそこまで負担にも嫌にも思ってないみたいで、ママ友もお客さんも疎遠になってないし他の店に変えたりもせず、離れず接してくれてる。
    主にはその素質が無いんだね。
    大卒なのに。残念だね。可哀想。4年間の時間とお金がほとんど役立って無いんだね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ