もし日本で安楽死が合法化されて、65歳になったら年金を受け取るか安楽死かを選べるとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/03 01:21:10

    安楽死

    死なせてくれ

    • 2
    • 24/05/13 13:47:46

    安楽死

    早く死にたいよ 楽しみなんかないんだもん お金ないし

    • 1
    • 52
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/13 13:43:42

    安楽死

    お金に苦労する生活は嫌だから
    持病もあるし安楽死有り難い

    • 1
    • 51
    • バケツリレー
    • 24/05/13 13:36:05

    安楽死

    結構前から『65で人生終えたい』って本気で思ってる。
    自分が65の時、子ども達は40前後だし
    もう親いらないでしょ。
    迷惑かけるのイヤだし、子ども達が働いたお金から年金貰って悠々自適とかホント嫌。
    自分の親が『私は60から年金貰って元取るの!』って言ってて頭悪すぎてドン引きした。
    55とかで癌とか見つかったら、治療しなくていいと思ってる。

    • 0
    • 50
    • 借り物競走
    • 24/05/13 13:35:17

    安楽死

    期限がわかればそれまでにやりたいことやれる。いつまで生きるかわからなくて老後の資金に貯めなきゃって思うよりは最低限のお金残してあとは使える。
    ちゃんと家族にもお別れできるし。

    • 0
    • 42
    • あいにくの雨
    • 24/05/13 13:07:05

    安楽死

    65歳以降いつでも選べるならだけど。
    周りに迷惑かけるようになるくらいならポックリ逝きたいなぁ。

    • 0
    • 24/05/13 12:56:15

    安楽死

    いつにするか決められるなら
    年金はいらない

    • 0
    • 24/05/13 12:46:37

    安楽死

    もう眠りにつきたい

    • 1
    • 26
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/12 00:42:46

    安楽死

    年金は平均寿命までは遺族に支給されるのかな?

    • 0
    • 20
    • バイオハザード
    • 24/05/11 13:52:14

    安楽死

    動物がいるからその年齢までに彼らが天に行った後なら安楽死選びますね。

    • 3
    • 24/05/11 12:17:35

    安楽死

    50歳で良くない?今の40代ドロップアウト多いし。年齢的にも欲だけで乗り切れなくなるし。

    • 1
    • 11
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 12:04:55

    安楽死

    年金もらっても認知症になるリスクがあるし、子供に迷惑かけたくないからポックリいきたい

    • 7
1件~12件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ