中学入学 クラス分けの希望

  • なんでも
    • 26
    • ぎっくり腰
      24/05/11 14:39:47

    小学校からも伝えてもらい、主も中学校に相談に行くと良いと思う。
    学校としては必ず離しますとは断言出来ないはずなので、私立に行くか越境する事が出来るといいけど。
    ただ、相手の子がどこに進学するかも調べておく必要がある。
    うちの子はトラブルのある子と中学で離れるから受験も越境も(本当は子供は越境先に進学したかったがトラブルの子の校区だったから諦めた)しなかったらトラブルの子がこっちに越境してきた。わかったのが2月下旬、制服もジャージも発注済み。慌てて6年の担任に中学への申し送りを頼みました。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ