中学入学 クラス分けの希望

  • なんでも
    • 11
    • ラジオ体操(最後)
      24/05/11 11:00:15

    うちも申し送りしてもらった。
    虚言癖ですぐ他人のせいにする、母親の前では良い子ちゃんのKなと自分の娘は絶対に嘘つかない良い子だと思ってるKなの母親。お金恐喝された時に何度も何度も、うちの子はやってない言ってない!あんたの子に恐喝されたって言ってる!って毎日毎日親子揃って待ち伏せしてきてずっと執着されてて、6年の担任に事情話したら「Kな親子と関わるのをやめましょう。悪影響しかない。中学の申し送りでも話します」って言われて配慮してもらえた。

    それから新学期になる度に一応「来年もクラス離してほしい」って生徒個票に毎年書いてる。今2年だけどKなとは別のクラスだよ。
    なのに先日保護者会の時にたまたまうちの子がKなの母親と遭遇した時睨まれたらしい(うちの子と一緒にいた仲良しの子も一緒に睨まれたって直接聞いた)
    だからKなの担任(去年うちの子の担任だった人でKなにやられた事話し済)と学年主任に、親に睨まれた話したら引いてた。小学生みたいな事するんですね…って
    中学入ってからもまた色々友達トラブルやら金銭トラブルやらかしてるみたいで、いろんなお母さん達から私も愚痴を聞いてて、良かった早々に縁切ってって思ってる。
    だから絶対にこいつ無理!という相手は申し送りで話すべき。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ