パートの当日欠席理由聞くのってパワハラなの?

• なんでも
  • 🌞
  • 24/05/11 09:19:14

いつもいつも急用が入ったのでシフト交代お願いしますって当日に連絡くるパート主婦(子ども中学生)
なにかあったの?とか、次会った時に大丈夫だった?って聞くのだめなの?
その理由が、子どもが熱でとか急用そうな感じなら快く交代できるけど毎回理由をいわず当日朝になって急用の一言で交代求められると、その急用ってなに…?って思ってモヤモヤする。
今日も朝から子どもと出かける予定していたのに交代要請入って、なんで?(本当に無理なら代わろうかなと思って)って聞いたら理由言わなきゃいけないならもういい!休むのに理由聞くのはパワハラだよって言われてモヤモヤ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/05/11 09:27:05

言うよね。子どもが熱出したから交代してほしいとか具体的な理由言われたら大変だ、代わらないと!っておもうけど毎回急用ってなんなの?本当に?ってモヤモヤして。

• 13
    • 24/05/11 09:28:50

今日思い切ってなんで?って聞いたらこれだったから代わらずに放置してる。どうするのかは知らない。私もパートで責任ないし!笑

• 17
    • 24/05/11 09:33:18

スーパーのテナントに入ってる、主婦パート3人学生バイト3人で回してる小さな店でシフトもパートバイトが自分達で組んでお互い協力して交代したりしながら回してるから上に連絡はしないで基本的には自分たちでどうにかしてるの。
    だけど今回もういい!って言われて私も無視してるし本社に連絡してるのかな、もうしらない!笑

• 12
    • 24/05/11 09:40:34

パート3人とももう子ども大きくて(小学校高学年から高校生)そんな急用ってないはずなんだよね。だからこそ今まで急な交代要請にも対応できていたのもあって有耶無耶にしてきたけど、その急用って何?って気になるよね。
    もう1人のパートさんは高齢犬が家にいてその子の体調が悪くて…とか(近所でわんちゃんのこともよく知ってる)年1回体調不良とかそんな程度だから理由を言ってくれるから気にしないでいいよ、お互い様だよって言えるけど…。

• 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています