避妊してたのに妊娠ってホント?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 大玉転がし
    • 24/05/12 00:18:04

    ゴムって目には見えないけど小さな穴が開いてるんだよ
    例えで言えば自転車の空気は自然に抜けてくから定期的に補充するよね

    • 0
    • 36
    • バブルサッカー
    • 24/05/12 00:09:32

    >>35
    いや、どうなんだろう。
    正しく付けてれば大丈夫だと思ってたけど、私は妊娠したし。そもそも正しくつけられてなかったのか、どうなのか。今となってはわからない。

    ゴムして排卵日避けても(生理予定日前日だった)妊娠したから、お互い怖くてレスになりました。4人目できたらさすがに困るから。わが家は3人で手一杯。

    • 0
    • 24/05/12 00:03:06

    >>34
    私はゴムしていて精液が漏れて来たなんてことはないけど、正しく使っているのに妊娠する(ゴムから精液が漏れる)なんてこと有るの?

    • 0
    • 34
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 23:45:31

    私はコンドームで避妊してたし、排卵日も管理してたけど妊娠したよ。笑
    3人目ほしいけどお金かかるしなぁって悩んでた時期だった。今では子供3人で幸せ。
    お恥ずかしながら、私が助産師で夫が産婦人科医。しっかり避妊してたつもりなんだけどなぁ…

    • 0
    • 24/05/11 23:41:35

    >>31
    それは小さ過ぎw

    • 0
    • 24/05/11 13:13:26

    パイプカットでも100%じゃないから、普通の人が思うレベルでちゃんと避妊していただけなら妊娠しても驚かない。

    • 0
    • 31
    • 三輪車競走
    • 24/05/11 12:44:35

    >>30
    指サック?笑

    • 1
    • 30
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 12:42:33

    >>19
    チンが細いとゴムが外れやすい。
    細い人用のゴムもあるよ。

    • 3
    • 29
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/11 11:22:05

    実際、ありました

    • 0
    • 28
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/11 06:31:36

    安全日だからとか外出しは論外でしょ。
    友達は最初ピル飲んでたけどその後使ってない時期あったのに妊娠してなかったから体質もあるのかな。

    • 0
    • 24/05/11 00:31:36

    >>21
    全員が把握できたら苦労しないよね
    若いと欲に負けたり

    • 0
    • 26
    • マイムマイム
    • 24/05/11 00:26:13

    生理終了日から計算しても排卵日だいたいは予想つくはず。子供ほしくないならその期間は避ける。よっぽど不順なのかゴム信用しすぎか何も考えてないのかなぁ?

    • 2
    • 24/05/11 00:24:15

    >>19
    ゴム外れたことないけど?

    • 4
    • 24
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 00:18:11

    無知な人が失敗するんだよ

    • 3
    • 23
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 00:15:07

    私はとっくに産みおえて旦那ともないけど、ママスタで時々見かけるからホントにと思ってさー

    • 1
    • 22
    • 校庭の草むしり
    • 24/05/11 00:12:06

    バ◯ばっかり

    • 3
    • 24/05/11 00:09:25

    自分の周期変動、排卵期ぐらい把握してるよね

    • 1
    • 20
    • しっぽ取り
    • 24/05/10 23:56:53

    >>17
    当たり前!心配ならアフターピル。
    避妊ってする前、中、後含めやりなよね。

    • 1
    • 19
    • パン食い競走
    • 24/05/10 23:44:26

    ゴムはたまに外れるよね
    運良くそれで出来たことは無いけど

    • 4
    • 24/05/10 23:38:11

    そもそも妊娠しやすい体質と、不妊体質に分かれるから。それだけの事だと思うよ?
    妊娠って本当にしやすい人と数年待っても授からない人に別れると思う。

    • 1
    • 17
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/10 23:34:59

    正しく使えてなかったね!
    やっぱちゃんとしてたらほぼ100%よね!

    • 1
    • 16
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/10 23:31:55

    正しく使ってるつもりが使えてないってことがあるから、妊娠してしまうこともあるんじゃないかな。

    • 0
    • 15
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/10 23:28:12

    >>13
    いや正しく使えてないじゃん

    • 5
    • 14
    • 弁当マウント
    • 24/05/10 23:27:56

    >>13
    それ正しく使ってなくない?
    正しく使ってたら100%

    • 6
    • 13
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/10 23:25:41

    >>11
    へー正しく使っても1割は失敗することもあるんだね

    • 0
    • 12
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/10 23:24:09

    これ言う人の9割は「外出しなのに〜」って事だと思う。
    きちんとゴムつけての避妊じゃないよね。

    • 10
    • 11
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/10 23:22:47

    他には、ゴムが新しくても取り出すときに傷つけてしまったり、裏表間違えてやり直したりするとありえるよ。
    ゴムを使っても〜16%くらいは失敗するらしい。

    • 1
    • 10
    • キャタピラレース
    • 24/05/10 23:08:04

    コンドームで避妊失敗するケースについてだけど
    古いコンドームを使うとゴムの耐久性が落ちて性行為中に破れる原因になるんでしょ?
    これって自己防衛できるよね
    行為中に男性器が萎んでしまったり射精後にすぐに女性器から抜かなかったりするとゆるんだコンドームから精子が膣内に流れ込み妊娠する可能性があるらしいけどこれも自己防衛できるよね
    不思議だね

    • 6
    • 9
    • あいにくの雨
    • 24/05/10 23:06:43

    避妊してたけど失敗してたってことでしょ。

    • 1
    • 8
    • しっぽ取り
    • 24/05/10 23:04:58

    ない!
    ゆるい。ぬるいだけよ。
    恥。

    • 0
    • 7
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/10 23:02:34

    てか女が狙ってやってるパターンじゃない?

    • 3
    • 6
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/10 22:58:52

    ここにもいる?

    • 0
    • 5
    • ソーラン節
    • 24/05/10 22:58:52

    ママスタでその言い訳する人多いよね
    最後出す前にゴムつけたとか、外に出したとかそんなんを避妊だと思ってそう

    • 10
    • 24/05/10 22:57:40

    どちらにせよ、
    女性側にも隙があったってことよ

    • 0
    • 3
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/10 22:56:34

    男がこっそり外して出した

    • 1
    • 24/05/10 22:56:16

    激しくて破けたか!?

    • 1
    • 1
    • わんわんレース
    • 24/05/10 22:55:17

    してないと思う!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ