あなたなら空気を読んでレストランを出る?出ない?

  • なんでも
  • 富士山
  • 24/05/10 22:04:15

一人前3000円のコースを注文。
ラストオーダー10分前にケーキセット800円を注文。

すると何故か閉店30分前に、従業員が私物のバッグをテーブルの上に置いて「早く帰らせろ」アピール。

いや、それだったら追加注文はしなかったんだけど…。
お店を変えなかったので、合計で4000円近くも注文したのですが。

ちなみにデパートのレストラン街なので、店舗判断で勝手に本日は店じまいとかはできないです。

入店は閉店の2時間前。
追加注文は閉店の1時間前。

他の席はガラガラでお客さんはほぼいませんでした。

  • 1. 出る 3 票
  • 2. 出ない 12 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/11 00:46:33

    >>19
    完全に中身が無くてもあんまりせかせか食器下げたら「早く帰れ」って言ってるみたいだから
    3枚空いてたら2枚ぐらいに留めてる笑
    まあ中には「あ、これも」って言ってくれる人いるけど。
    それはさておき、宴会やってて始まった時から
    置いてある料理、3時間経っても本当に一口も食べられてなくて〔どうしたのかな?〕と思ったけどそのテーブルだけ本当にその一品誰も食べてなくて〔1テーブルに4人いた〕そろそろお開きだし、4時間オーバーしてるし他のテーブルの空いてる皿はかなり下げてるんだけどそれだけ時間が止まってるかの様に変化無いし〔もう要らないのかな?〕と思って「こちらお下げしてよろしいですか?」って聞いたら
    20代前半ぐらいの女の子が「えっ!これまだたくさんあるのに!」って信じられない!って感じで言ってさ〔食べるんかい笑〕と思って「失礼致しました」って言ったんだけどこっちを見ながら「たくさんあるのに下げようとした」「見えてないのかな?手付かずなのに」って周りと聞こえるレベルでヒソヒソしてたの思い出したわ笑

    結局帰ってから見たけど何も食べられてなかった…。

    • 0
    • 24/05/10 23:32:05

    >>24
    私はそれだったら気にしないタイプ。
    でもオーダー通して置いて「早く出て」は何だかなぁという感じ。

    嫌だったら「閉店ギリギリになりますがよろしいですか?」と一言添えてくれれば注文しなかったのに。

    • 1
    • 24/05/10 23:30:32

    出ない

    出る選択肢ない

    • 2
    • 24
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/10 23:29:31

    出ない

    ラストオーダーまで時間あるのに他に新規客来てないからか、揚げ物を注文させないバイトがいてクレーム入れようかと思った事ある

    フライヤーの掃除済ませてたからだろうけど、オーダー通させないために今揚げ物頼むと40分かかりますとか言ってた
    バイトが勝手にルール作ってるの腹立つ

    • 2
    • 23
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/10 23:28:37

    出る

    ちょっと状況違うけど閉店まで1時間半お客は私達だけで、店員にコソコソ言われてたので出た。

    • 0
    • 22
    • マイムマイム
    • 24/05/10 23:25:03

    出ない

    べつにわざわざ急いででないかな
    そしてそんな店二度と行かない

    • 1
    • 21
    • わんわんレース
    • 24/05/10 23:23:47

    >>20
    紅茶も全部飲む。急いでは飲まないけど。

    • 0
    • 24/05/10 23:21:11

    >>18
    ケーキは食べ終わっても、紅茶はまだたっぷり残っている。

    • 0
    • 24/05/10 23:20:29

    何気に思い出したけど「食器をお下げしてもよろしいですか?」ではなく、「お下げ致します」とこちらへの確認もなく、強制的に持って行かれた気がする。
    やっぱり「早く出て行って」のサインだよね。

    • 0
    • 18
    • わんわんレース
    • 24/05/10 23:20:14

    出る

    ケーキ食べ終わった後に出るって事だよね?
    そんな不快な思いしてまでそこにいたくないし落ち着かないから食べたら出るかも。

    • 1
    • 24/05/10 23:16:43

    >>14
    お客さんが本当に少なかったから、ラストオーダー後に先にお会計を済ませていたんだよね。
    だから「あのお客なら、食器を下げれば帰ってくれるかも」と思われたのかも。

    • 0
    • 16
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/10 23:13:55

    出ない

    時間通りきっちり働け
    給料泥棒め

    • 2
    • 15
    • だいこん抜き
    • 24/05/10 23:11:47

    出ない

    デパートだったらデベロッパーに苦情言うかも
    お客さんいるのに私物の鞄テーブルに置くとか衛生的にも態度もひどいわ

    • 2
    • 14
    • ソーラン節
    • 24/05/10 23:10:05

    出ない

    出るわけない。全く気にしない
    逆に蛍の光鳴り終わるまで意地でも会計しないよ、本当にあからさまならね
    でも本当に鞄くらい全く気にならないわ

    • 1
    • 24/05/10 22:40:45

    意見ありがとう。

    次からはそこのお店の利用は控えようかな。
    デパートで大量買いをして大荷物だったから移動が大変で、お店は変えず、そのままそこでお茶をしたんだけど、お店にとっては迷惑な客だったのかもね。

    • 0
    • 24/05/10 22:39:11

    >>11
    食器をお下げしてよろしいですか?と言われたので、普通は退店くださいのサインだと思う。

    メインのコース料理のお皿じゃなく、ケーキセットの食器を下げに来たのよ。
    あの広いテーブルにケーキのお皿と紅茶だけで、下げに来る理由はそれしかないんだよね。

    • 0
    • 11
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/10 22:32:17

    出ない

    カバン置いただけで早く帰れの合図とは早計

    • 3
    • 10
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/10 22:23:45

    出ない

    出なきゃいけない理由が分からない

    • 2
    • 24/05/10 22:19:43

    >>7
    3000円のコース注文時と、追加注文時に確認しているので間違いは無し。
    ちなみにそこは初回ではなく、今までに何回も行っている。
    2回も確認しているのは「その時間まで、店内に残っていても大丈夫ですか?」というアピールなんだけどね。

    • 0
    • 24/05/10 22:17:53

    いや、本音を言うと店員さんが早く帰りたいなら、それはそれで全然構わなかったのよ。

    でも追加注文の売り上げは欲しい。
    でも早く帰りたいから食べたらさっさと出て行って、は何だかなぁ…という感じ。

    それだったらもっと早めに出て、別のお店でお茶したのにって話ね。
    さすがに運ばれてきて20分で出ようという気にはなれないかな。

    • 0
    • 7
    • ファストパス発行して
    • 24/05/10 22:16:50

    出ない

    閉店時間は間違ってない?最近は店舗によって違ったりするけど。

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 24/05/10 22:13:04

    出る

    会計の時に「感じ悪‥」て言って、帰ったらレストランの口コミに書き込む。

    • 1
    • 24/05/10 22:11:06

    >>3
    そんな感じだね。
    ケーキセットが運ばれて来たのが閉店50分前。
    さっさと食べて出ていけという意味だったのかな。
    ちなみに紅茶はポットサービスで2、3杯はある。

    • 1
    • 4
    • 放送部のテント
    • 24/05/10 22:07:57

    出ない

    そもそも、それがアピールだと気付かないや

    • 2
    • 3
    • 茶色い弁当
    • 24/05/10 22:07:33

    ラストオーダーしたのが閉店の一時間10分前で、そのあとさらにダラダラと40分そこにいたって意味であってる?

    • 0
    • 2
    • アルティメット
    • 24/05/10 22:07:14

    出ない

    居心地悪いから食べ終わったら早めに出るかもしれないけど

    • 0
    • 24/05/10 22:05:23

    出ない

    アピールの様子を解りやすく動画で取ってひそひそしてみる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ