コミュ障の人って天気の話しがちよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/11 00:49:39

    ビジネスや初対面の場では天気の話が定番ですね。
    主さんはどんな話が良いの?

    • 1
    • 24/05/11 00:43:45

    会話したくないし面倒だから適当なテーマが天気なのよね。相手のことはどうでもよかったり、自分のこと話したくない話してやるような相手じゃない時は天気のことだけ話題として話してあげる

    • 5
    • 24/05/11 00:40:06

    コミュ障なのは間違いないけど、天気の話は相手の情報引き出すいい手がかりになるからなぁ…
    「思ったより天気いいね、騙されちゃった」
    「私も雨の予報だったから乾燥機かけてきちゃった」
    「ね。うちは洗わず来ちゃった。でもさ、雨上がりのいい天気は花粉も酷いみたいだし乾燥機正解なんじゃない?」
    「そっか、娘が花粉症だから自分をそう納得させよう」
    「娘さん花粉症なの?今ならひのきだよね」
    「杉も酷くて次は稲でしょ、ずっとズルズルよ」
    みたいな。

    • 2
    • 24/05/11 00:38:28

    >>44真柄って何?と聞いてます

    • 0
    • 46
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 00:27:33

    天気からが1番広げやすくない?
    コミュ障だと天気の話だけで終わるんだろうけど。

    • 0
    • 24/05/10 23:32:16

    >>44真柄って何?

    • 1
    • 44
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/10 23:19:43

    天気の話の真柄ならそれ以上進む事ないんだけどね、実際笑。

    • 0
    • 43
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/10 23:18:55

    >>36でしょう。だから無難に天気の話くらいしかしないけどな。

    • 0
    • 24/05/10 23:16:22

    当たり障りないから。
    聞かれても困らないから。
    たまに的外れなこと言われるとどもるが。
    深く関わりたくないから、天気の話くらいがちょうどいい。

    • 0
    • 24/05/10 23:15:47

    むしろ主は初対面で何の話から切り出すのか教えて。

    • 2
    • 40
    • ハチマキ交換
    • 24/05/10 23:14:41

    話したくないけど無視するわけにもいかないから仕方なく天気のはなししてる
    話したいと思った人には別の話するよ

    • 0
    • 39
    • 放送部のテント
    • 24/05/10 23:14:05

    天気以外に共通の話題ないから仕方なし

    • 1
    • 24/05/10 23:12:56

    そう?ねーねー5月の後半から真夏日らしいよー暑いの嫌だねー

    • 4
    • 37
    • ムカデ競走
    • 24/05/10 23:11:58

    >>30
    Aだと思う。挨拶の後、暑いですねーって話しかけてコミュ障は「そうですねー」しか言えないのに、Bは「ほんとにー」って答えていて話を広げてくれそう。

    コミュ障の言葉の引き出しの中には「ほんとにー」は無いよ。

    • 0
    • 36
    • だんごむしレース
    • 24/05/10 23:04:47

    >>34その質問されたら疎遠にするwっていうかしたw

    • 0
    • 35
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/10 23:01:49

    >>30
    私、毎日Bの立場。
    どうやって会話を広げたらいいのか困ってる

    • 1
    • 34
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/10 22:59:31

    無難な会話だと思ってた。
    今どこに行ってたの?子供の進学先は?年収いくら?とかガンガン聞いていいのかしら?

    • 2
    • 24/05/10 22:45:06

    コミュ障だけど頑張って話そうとした結果じゃない?そこから会話を広げて行けるのがコミュ障じゃない人なんでしょ

    • 1
    • 24/05/10 22:42:09

    >>30
    A

    • 0
    • 31
    • みんなでゴール
    • 24/05/10 22:37:30

    主がブスな事を掘り下げようか?

    • 0
    • 30
    • アルティメット
    • 24/05/10 22:36:06

    A暑いですねー
    Bほんとにー
    で終わっちゃうのはどっちがコミュ障?笑

    • 1
    • 29
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/10 22:32:33

    定番だよね
    老若男女問わず使うけど

    • 4
    • 28
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/10 22:29:49

    今日は暑いね
    昨日は寒かったのにね、慌てて半袖を出してきたよ
    見て見て、このプヨプヨした私の二の腕。二の腕は出したくないけど暑さには勝てなくてさ
    そうそう、長袖なんて着ていられないよねー

    って話が広がる場合もある。

    • 3
    • 24/05/10 22:17:11

    いや、コミュニケーション取れないなら
    天気だの出身地だのの話で繋げられないよ

    言葉がぽとん
    と、相手と自分の間に落ちるだけ

    • 1
    • 26
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/10 22:17:00

    天気は会話の基本のイロハじゃない?
    私も職場の雑談のネタは天気だよ。特にそれほど親しくない人にはうってつけ。

    • 2
    • 24/05/10 22:15:09

    >>22
    地域性か知らんけどみんなこうだよ
    気さくでいいわ!

    • 1
    • 24
    • わんわんレース
    • 24/05/10 22:14:18

    >>21 それが1番、みんなが話しやすいってわかっててだもんね。
    真のコミュ障は限られた人しか分からない話を延々とする人だわ。

    • 0
    • 23
    • 入れ替え制
    • 24/05/10 22:13:47

    イギリス人はみなコミュ障なんか?

    • 1
    • 22
    • ぎっくり腰
    • 24/05/10 22:13:41

    >>19口悪いね

    • 2
    • 21
    • ぎっくり腰
    • 24/05/10 22:12:11

    逆にコミュ力高いわ!

    • 5
    • 20
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/10 22:11:17

    1番身近で共感が得やすいからだよ。

    • 0
    • 24/05/10 22:10:15

    学校行事で。
    あー!○○さんこんにちはって話しかけられたら

    私:こんにちは久しぶりー
    今日は暑いねえ25℃だってねー
    暑いとなんも作りたくねえわ
    なに食べんの今日?
    あーいいねえこの後買い物行くからうちもそれにしちゃおう!
    最近まじでワンパターン
    なんでも高いしさーいつもどこで買い物してる?
    ってずっと話せるわたしww

    • 4
    • 18
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/10 22:07:11

    本物のコミュ障は天気のことすら話題に出来ずなのよ
    暑いですねーそうですねーからの広げ方分からないから話題にすら出せない

    • 5
    • 17
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/10 22:06:24

    天気の話さえしたくない

    • 3
    • 16
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/10 21:59:08

    主は、どんな話するの?いきなり一方的に色々と語り出すの?

    • 4
    • 15
    • ぎっくり腰
    • 24/05/10 21:58:49

    https://the-owner.jp/archives/4706
    読んで少しは勉強しなよ

    • 2
    • 14
    • しっぽ取り
    • 24/05/10 21:55:15

    天気の話が無難で良いよ。

    こういうトピたてる人って、何かの障害があるの?どうしてなのか、本当にわからないの…?

    • 11
    • 13
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/10 21:54:31

    天気の話なら誰も傷付かないし、取っ掛かりとしては話しやすいのでは?今日は雨降ってますね、寒いですね、とかでしょ。

    • 6
    • 24/05/10 21:48:22

    やっぱりそうなんだ
    覚えとこ

    • 0
    • 11
    • リレー(逆走)
    • 24/05/10 21:45:35

    会話したくないけど、挨拶のついでになんか言った方がいいかなと思ってね。
    コミュ障じゃないなら、そこから他の話に広げればいいじゃん。

    • 6
    • 24/05/10 21:44:45

    距離を測ってるんだよ
    あるいは当たり障りなく気をつけてね、👋
    ってさっさと会話終わらせたい
    そしてつねにそのくらいの間柄でありたい笑

    コミュ障と思われてもいいから…って思う人にはそうしてる

    • 6
    • 9
    • サッカー
    • 24/05/10 21:38:20

    他の人達とは楽しそうなのに主とは天気の話だけなんだ!

    で?主はなんの話しをしたの?

    • 1
    • 8
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/10 21:15:54

    その類のくだらないどーでもいい話をしたくないからコミュ障だわ、私は。
    天気の話できる時点でコミュ障じゃないやん。

    • 7
    • 24/05/10 21:02:29

    コミュ障の人は相手の知らない◯◯ちゃんの話をガーッとしがち

    • 8
    • 6
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/10 20:45:04

    主はどんな話してくれんの?

    • 7
    • 5
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/10 20:43:32

    話すことがない相手には天気の話するでしょ、コミュ障とかじゃなく。

    • 14
    • 24/05/10 20:42:06

    主の話が退屈だからでしょ

    • 7
    • 3
    • バブルサッカー
    • 24/05/10 20:09:13

    >>2はいはい笑
    天気の話してくるママさん、他のママさんからも言われてるのよね笑
    お天気ママさんって呼ばれてる笑

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/10 20:04:57

    主相手だと話すことないからそうなるんじゃない?
    他の人他の時は盛り上がってるんだと思うよ。
    というか同じトピ、定期的に立つね。

    • 7
    • 1
    • 宅配便リレー
    • 24/05/10 20:01:27

    なんでなのかわからないなら主さんもコミュ障じゃない?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ