高校の保護者会って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/10 23:24:22

    中高一貫の高1の保護者会、自己紹介あったよ。出席率も高い。

    • 3
    • 24/05/10 23:20:41

    全体会の方だけでて、クラス懇談は帰ろうと思います💦

    • 1
    • 14
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/10 19:00:17

    高校でも親の出番あるの?
    私たちの時代はなかったよね

    • 2
    • 13
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/10 18:52:20

    公立も私立もどちらも自己紹介は3年間なかったよー
    先生が1人で喋って終わり

    • 1
    • 12
    • 入れ替え制
    • 24/05/10 18:28:03

    懇談会は無い

    • 0
    • 11
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/10 18:20:43

    公立だったけど、懇談会は3年間なし。
    入学式の後に保護者会がありその時にクラス役員を決めて、2年からは保護者の役員もなし。
    学校へ保護者が行くのは体育祭と文化祭で自由参加。1年2年は個人面談が一回ずつで、3年は三者面談が一回。遠方から通う生徒もいるから、保護者が関わるのは最低限のことしかなかったよね
    個人面談の時は時間かけて相談する親もいるから、
    先生が各自の希望を取って、夜の時間を設ける生徒もいましたよ。

    • 0
    • 24/05/10 17:29:49

    あったけど来てるの半分くらいだし、うちの子と仲良い子の家いなかったしでこれ意味あるのかなって時間を過ごした

    • 1
    • 24/05/10 17:26:30

    え、いやなんだけど。
    1担任の挨拶
    2意見交換

    って書いてある 所要時間30分

    • 1
    • 24/05/10 17:20:38

    うちの子の高校はあった
    しかも多様性についての意見交換会みたいなのやって1人ずつ意見言わされた
    担任はLGBT当事者なんだけど、どうみても自分の価値観の押し付けだったよ。最悪な担任だったわ。

    • 1
    • 7
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/10 17:19:04

    自己紹介あったよ、誰々の母です宜しくお願いします位しか言わなかったけど
    役員決める初めの懇談会だったからか9割り来てた
    その後の総会は出なかったけど半数ぐらいは帰ってた

    • 0
    • 6
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/10 17:13:50

    >>3うちも上の子の時、小学生みたいに近くの4、5人で机くっつけてテーマ決めて班ごとにディスカッションしたw
    3年間クラス替えなしだから親同士も仲良くなってほしいって感じでやったのかな。

    下の子の初クラス懇談が来週あるけど高校も違うしどんな感じなんだろう。
    男子だし友達の名前も詳しく教えてくれないし親の出る幕もないし自己紹介とかあっても仕方ないかも…

    • 0
    • 5
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/10 17:11:50

    懇談会の時だけど、あったよ。
    懇談会はいちおう出席は自由で、9割きてた。
    ~の母です。子供は~部所属です。最寄りは~駅です。1年間よろしくお願いいたします。くらい。

    • 0
    • 4
    • 👨‍🏫
    • 24/05/10 17:10:46

    クラス懇談会なかったよ
    40人くらいのクラスだったんだけど、そもそも参観に来ているのが役員しているお母さん2人の他に、私ともう一人別のお母さんだけだった。
    入学して一番最初の参観でこの状態。

    • 1
    • 24/05/10 17:09:12

    近くの席の人たちとグループ作って、自己紹介と雑談をさせられたけど、はっきり言って無駄な時間だと思う。
    お喋りが苦痛だし、担任の話しだけ聞ければ十分なのに

    • 5
    • 2
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/10 17:04:49

    担任によるんじゃない?
    うちは1年生の時、○○の母ですって、自己紹介した(笑)

    • 0
    • 1
    • 紅組優勝
    • 24/05/10 17:04:00

    わたしもそれ、知りたい
    来週なんだよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ