学級懇談で挨拶させられたんだけど

  • なんでも
  • リレー(逆走)
  • 24/05/10 08:22:45

役員で旦那が行ったんだけど事前に何も聞かされてないのに困ったって。私も聞いてない。会長と副会長は挨拶と司会ってのは分かるけど私はその下の役員。それでも事前に打ち合わせするよね?資料読まなきゃいけないのにいきなり紙渡されて副会長は読まされたらしい。苦情言ってもいい?慣れてる人ばかりじゃないのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/10 11:59:20

    役割きっちりしてるから急はない。
    挨拶は別として。

    • 0
    • 24/05/10 11:29:47

    私もいきなり紙渡されて、みんなの前で読んで説明しろって言われた~。
    読んでいる間、「読むだけじゃなく、その紙を配ってもらえないんですか?」とか「読まなくても紙だけ渡せばいいんじゃないですか?」と言われ、
    「配る紙は渡されてないです。読めと言われたから、読んでるだけです」と言って読み続けた。
    気の弱いお母さんなら泣いてるところよ。
    PTAって何なの?

    • 1
    • 24/05/10 11:22:44

    働いてたらわりとそういう場面ない?

    • 1
    • 24/05/10 11:17:34

    学級懇談?
    学級懇談会の事?
    そんな程度の挨拶なんて出来るよ
    私も今年役員でクラスに1人しか居ないけど学級懇談会の資料があって始まる前に見たら司会進行学級委員さんって書いてあるからやっぱりかwって思ったけど議題は書いてあるし何が困るのかわからない

    • 0
    • 38
    • ファストパス発行して
    • 24/05/10 11:13:48

    想定内じゃん

    • 0
    • 24/05/10 11:11:21

    苦情は言いたきゃ言っても良い。
    ただ、これから先の学校生活に支障がでるのは主家族だよ。
    下手したら親が煩いから主子とも関わらせない。何かあった時に何を言われるか分からないから。って家庭も出てくるよ。
    そうなったら被害者は主子だよね。
    それでも良ければ苦情も有りだよ。

    • 1
    • 36
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/10 11:06:42

    そんなことたくさんある。

    • 0
    • 35
    • マイムマイム
    • 24/05/10 10:36:29

    文章下手すぎる

    • 3
    • 34
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/10 09:51:32

    下の役員さん数人全員言わされたのか
    主夫だけなのか気になる

    挨拶程度ならいきなりでもいいけど
    どうやら違うっぽいよね

    • 1
    • 24/05/10 09:50:14

    苦情言うほどでもないよね
    嫌だけど
    名前言って、よろしくお願いしますでいいじゃん
    台本みたいなのあるなら読めばいいだけだし

    • 7
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • しっぽ取り
    • 24/05/10 09:47:04

    書けば書くほど主がアレだと露呈してるの気づいてないのかな

    • 12
    • 30
    • 我が子が一番
    • 24/05/10 09:39:06

    >>25じゃあ、詳しく書けよ。

    • 3
    • 29
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/10 09:37:34

    主は読まされた副会長でないのに何を苦情言うの?副会長が可哀想と苦情?

    • 1
    • 28
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/10 09:36:48

    それは不親切だね。
    下の役員数名は皆当日いきなりってことよね?

    私は役員だけど、主のところみたいにお手伝い役員さんというのもいて、
    その方たちは役員に何かあった時、お願いしたい時にお手伝いしてもらう。
    もちろん事前に打診。

    • 1
    • 27
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/10 09:35:20

    普通の会社勤めはしたことない?学生のうちでもそういう経験無かったの?
    賢くないとそうなのか、そういう役割を振られることも無いのか。咄嗟に挨拶振られるくらいのこと、あるあるなんだけどな
    多分、あー、って温ーく笑われると思うけどいいんじゃない?苦情言うくらい。陰でばかなのかな?って言われるのは込みでね、仕方ないよね、キャパ無い人に振ったのも悪いよね

    • 1
    • 26
    • ファストパス発行して
    • 24/05/10 09:32:46

    丸腰で行ったんかいな

    • 1
    • 24/05/10 09:32:03

    >>23じゃあ分からないのにコメントするなよ(笑)

    • 0
    • 24/05/10 09:31:33

    >>17知らないの?聞いたことないってうちの学校はそうだから。自分が知ってることが全てと思わないほうがいいよ。

    学級懇談って言ってるのになんで各学年回るんだよw1クラスに会長、副会長がいて会長が挨拶して副会長が司会。副会長は先生の代わりに懇談会でみんなに渡された資料?を読まされる

    • 0
    • 23
    • 我が子が一番
    • 24/05/10 09:31:02

    その勢いで、文句言いに行ってきな(笑)
    あんたの学校の仕組みわかる訳無いのに
    レスした人達ばか扱い失礼だね。

    • 6
    • 24/05/10 09:27:33

    >>20何自分中心だと勘違いしてるの?うちの学校は学年に会長と副委員長がいるわけよ。その下に役員が数名いるわけ。その数名は別にたいした仕事とかはない。PTAじゃないよ?クラスの役員。理解できる?(笑)馬鹿だからわからないかなぁ、、、

    • 0
    • 24/05/10 09:25:25

    >>20話し聞いてる?挨拶って自己紹介の挨拶じゃないよw名前言うくらいなら誰にでもできるw

    • 0
    • 20
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/10 09:23:52

    普通挨拶くらいするだろ。

    揃いも揃って頭の悪い夫婦だね

    新学年の最初の懇談だって自己紹介位はする。
    そもそも「学級懇談」なのになぜ三役の話が出て来るのか意味不明だし
    何様なのはお前だよ

    どんなド田舎の小規模の学校か知らんけど、
    誰にもお前の言ってること何一つ伝わってないってのはそういうこと。
    自分の言ってることがバカ丸出しってことに気付いた方がいいよwww

    • 2
    • 24/05/10 09:13:35

    >>18は?何様だよ(笑)一人目だから分からないねwしかもPTAではなく学年役員だから。うちの学校は6年間で一回は必ずやらなきゃいけないの。強制だよ。人数も少ないから絶対やらされる。できないなら子供を学校に通わせないか引っ越すしかないよ

    • 0
    • 24/05/10 08:36:47

    そんなものだよPTA。

    だからやりたくないって人間も多くいる。
    予想できないのか。

    挨拶くらいで、苦情なんて思うなら、
    役員なんてやれないでしょw

    自分の能力考えて。
    できないなら受けないで。

    • 1
    • 24/05/10 08:33:31

    >>7
    そんなん聞いた事ないよね。
    PTA総会でもなく学級懇談会でしょ?
    捏造か?妄想?

    • 2
    • 24/05/10 08:32:59

    挨拶させられるのは想定内じゃない?役員なんだし。

    • 2
    • 15
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/10 08:32:52

    は?主夫婦は社会不適合?

    • 1
    • 24/05/10 08:32:24

    なんか話がよくわからん
    会長副会長ってPTA?
    学校全体じゃなくて学級懇談で司会があったの?
    んで「副会長は読まされたらしい。」ってあるけど「私はその下の役員。」、主はどの立場?旦那は主の代理なの?

    • 5
    • 13
    • リレー(逆走)
    • 24/05/10 08:31:54

    こんな事で苦情?恥かくだけ。この時期の懇談会に挨拶は付きもの。

    • 3
    • 24/05/10 08:30:43

    苦情っていうか今後は時間短縮のために会長挨拶のみ、役員は名前読み上げだけでいいんじゃないですかと提案するとみんなに喜ばれるはず

    • 3
    • 11
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/10 08:30:25

    させられるんだろうなぁ、するかも、って想像すらできないの?
    懇談会で挨拶なんてよくあることってわかるじゃん。なんで聞いてないで押し通せると思ってんの。大人なのに。

    • 1
    • 10
    • ハチマキ交換
    • 24/05/10 08:30:07

    バカなの?

    • 0
    • 9
    • しっぽ取り
    • 24/05/10 08:29:18

    祝辞とかじゃなく、台本的な資料があって挨拶なんだよね?
    司会じゃないならただ読むだけじゃないの?
    会計監査代理で読み上げて!とか、そういうのあるあるだと思ってた

    • 4
    • 8
    • リレー(逆走)
    • 24/05/10 08:28:54

    苦情言ってこの先やりにくくなるのは主達だよ

    • 4
    • 7
    • 👨‍🏫
    • 24/05/10 08:28:44

    総会じゃなくてクラス懇談会でPTA会長副会長が挨拶司会やって資料読んでってどういう状況なんだろ
    会長副会長が各クラス周って同じことするの?

    • 4
    • 24/05/10 08:27:42

    まぁ苦情言ってもいいだろうけどこのあと一年微妙にやりづらいのは主達。

    • 1
    • 5
    • 〇×クイズ
    • 24/05/10 08:26:12

    PTAあるある。
    慣れてないのに何も説明なしでやらせようとする。

    • 2
    • 24/05/10 08:24:40

    >>2役員の挨拶ならわかるんだよね。はじめの言葉、終わりの言葉って何?みたいなw

    • 0
    • 3
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/10 08:24:02

    どの程度の挨拶よ?

    • 0
    • 2
    • 三輪車競走
    • 24/05/10 08:23:48

    挨拶はあるあるだと思う。
    初めての私でも予想できた。

    • 2
    • 24/05/10 08:23:38

    役員の挨拶とかなら名前だけでいいけどはじめの言葉〇〇さんお願いします!と言われたらしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ