咳が止まらない子供。

  • なんでも
  • 3日後に筋肉痛
  • 24/05/10 03:40:29

先週水曜日から咳をし始め、土曜日に下痢がありました。休日診療で鼻や喉はきれいと言われましたが咳がますますひどくなり、夜中も寝れない状態になるためかかりつけに受診しました。
吸入と、せきどめ薬、風邪薬をもらいました。いつもならだいぶましになるはずなのですが、症状が変わらずひどい咳は変わりません。
夜中も寝れないほど咳がでる。
熱はずっとありません。なんだと思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • だいこん抜き
    • 24/05/10 06:58:05

    昨日今日って朝晩寒さぶり返したけど暖房どうしてる?
    時期的に暖房つけない時期だろうけど、気管支が弱い人は急な寒さで冷気吸い込むと喘息でちゃうよ

    夕方からは部屋暖めて少し厚着させてみて

    • 0
    • 5
    • 仮装リレー
    • 24/05/10 06:54:03

    クループ症候群とかかな。原因は様々だけど改善されないようなら再度受診してみた方がいいかな

    • 0
    • 4
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/10 06:46:38

    喘鳴が出てない、熱はない、なんだろうね。鼻水が出てれば鼻から落ちて咳が出ることもあるけどね。

    しかし、夜中眠れないのは心配だね。喘息移行してるかもしれないし、また受診して胸の音聞いてもらったら?場合によってはレントゲンも撮ってくれると思う。

    • 1
    • 3
    • デカパン競走
    • 24/05/10 06:37:09

    マイコプラズマ肺炎

    • 1
    • 24/05/10 04:02:32

    アレルギーなし?

    • 0
    • 1
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/10 03:47:49

    なんだろうね。
    いつものかかりつけもいいけど、それ以上診てくれないのなら。

    耳鼻咽喉科受診したほうがいいかもね。
    咳喘息、気温差、アレルギー色々原因あるからわかんないけど、心配ですね。

    ママも眠らず看病お疲れさまです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ