幼稚園や保育園の転園 どこ行っても同じって言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/10 19:50:48

    3園引越し含めて転園経験あるけど、
    大抵いじめがある幼稚園は、専業主婦率高い幼稚園で行事が多く、お父さんの会が地元の自営業パパ達で成り立つ所は変な家族が多かった
    遠足にSwitch持ってきてバスの中でずっとやってたり
    母親は成金みたいなハイブランド身につけてて子供の世話なんてしてない人達
    教諭達もそんな母親達の対応で毎日疲弊してて可哀想だった
    あと、噂や評判は信じない方が良いよ
    直接園庭見学行って説明聞くと、無いなとか判定付きやすくなるから

    • 3
    • 24/05/10 19:48:24

    保育園の対応が異常で眠れない主?

    • 3
    • 24/05/10 19:46:52

    千差万別
    クローンじゃないんだから同じではない

    • 0
    • 13
    • ソーラン節
    • 24/05/10 19:45:47

    >>7うちは、小学校の学区が複数跨るとこだから
    ⭕️⭕️小学校に上がる為に転園したいですとは言ったけど
    前の幼稚園は、雰囲気合わなくてやめた事は行ってない
    あとコロナ禍で自由登園だったのに一ヶ月休んでたら担任から嫌味言われた

    • 0
    • 12
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/10 08:45:33

    こればかりは博打要素はあるでしょ。
    園自体は評判が良くても、同じクラスの子が
    難ありとか。
    外から変な先生が入ってきたとかさ。

    100点満点はないけど身の危険があるなら転園
    したら?具体的な内容がわからないからさ。

    • 2
    • 11
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/10 08:43:49

    同じのわけないじゃんねー
    地元の公立保育園は絶対嫌だよ

    • 0
    • 10
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/10 08:42:09

    あげます

    • 0
    • 9
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/10 00:34:47

    最近はストレスで園児に暴力を振るう先生もいるから気をつけないとね。

    • 0
    • 8
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/10 00:33:24

    悩んでしまって眠れない

    • 0
    • 7
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/10 00:25:40

    転園の場合
    転園先に理由は話しますか?

    • 0
    • 6
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/10 00:23:50

    >>3

    そうなんだ
    どこ行っても幼稚園や保育園は変わらないとか
    転園してもまた転園したくなるとか聞いたから
    そんなことはないって私も思ってはいるのだが

    • 0
    • 5
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/10 00:22:54

    >>2

    やっぱりそうだよね

    • 0
    • 4
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/10 00:22:23

    >>1

    私もそんな話はしなかったけどトラブルが起きてね

    • 0
    • 24/05/10 00:21:46

    どこ行っても同じではない。
    転園してきた子のママや、上の子が通った園に下の子を通わせなかったママの話し聞くと「そりゃ通わせたくないわなー」ってなるもん。

    • 1
    • 24/05/10 00:21:03

    子供の身に危険があれば、登園させずに転園先さがす。

    • 0
    • 1
    • 紅組優勝
    • 24/05/10 00:18:26

    担任と合わないって言うほど
    そんなに話したりするかね?
    まあそんな言い方しなくてもいいのになー
    っていうことはあったけどさ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ