一戸建て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/09 20:27:23

    緑が沢山はお手入れが大変。

    • 1
    • 29
    • だいこん抜き
    • 24/05/09 20:15:51

    >>24本当にそれ。子が10歳過ぎれば庭の有無よりも交通の便の方が重要。

    • 1
    • 28
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/09 20:11:33

    >>20
    これ理想だけど土地がめちゃくちゃ高い

    • 0
    • 27
    • パン食い競走
    • 24/05/09 20:09:25

    環境、、道路族、騒音族、ペット糞尿放置、タバコポイ捨て、ゴミ不法投棄、路駐などなど、周りに非常識な住人がいないかどうか

    緑が沢山の庭付きの一戸建て、、手入れ大変そう

    • 0
    • 24/05/09 20:05:55

    屋上がある3階建ておすすめ♪

    • 0
    • 25
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/09 20:04:44

    生まれると同時に一戸建てが理想ですね。子育てには。

    • 0
    • 24
    • 借り物競走
    • 24/05/09 20:01:15

    子供に適した環境って年齢によって変化すると思うんだよね。

    • 2
    • 24/05/09 19:59:07

    環境ってなんの環境?
    教育?学区?自然豊かな所?治安?

    主が思う良い環境があればマンションでも一軒家でも良いと思うけど?

    • 0
    • 22
    • バケツリレー
    • 24/05/09 19:38:54

    自分で決めろよそんなこと

    • 3
    • 21
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/09 19:38:29

    >>14そうだね。車通勤だしバス停は徒歩5分だけど駅ならバスで10分だもん。

    • 0
    • 20
    • パン食い競走
    • 24/05/09 19:35:30

    子供の環境考えたら学区が良くて駅やバス停近い交通の便が良い所が良い。
    中高は入れば部活や塾で家にいないし、高校通学楽なのが1番。

    • 0
    • 24/05/09 19:24:59

    住む地域の正解なんて、家族の数だけあるよ。

    うちの場合は祖父母の遺してくれた名古屋に家を建てることが正解だったけど、こんなの他の人にとっては正解じゃ無いでしょ笑😆

    • 1
    • 18
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/09 19:22:38

    都内に戸建てに住んでるけど最初から庭なんて考えもしなかった。手入れ
    面倒そうだし虫も大嫌いだから。
    うちは三階を屋上テラスにしたよ。
    防水加工結構高いけど作ってよかった

    • 1
    • 17
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/09 19:17:37

    緑は公園に行けばあるからうちは要らないかな。手入れ大変だし。
    戸建ては、賃貸アパートより玄関も広くて個室も与えられて収納も多く、騒音も気にならないからよかったよ。

    • 1
    • 16
    • ぎっくり腰
    • 24/05/09 19:15:06

    ん〜どうだろう…。
    ウチは都内で庭なんて持てなかったから、代わりにスカイバルコニーにしたよ。
    屋上に6人がけのテーブルと椅子置いて、夏はプールを出して遊んでるけど、庭はないけど子ども達は満足してる。

    • 0
    • 15
    • だいこん抜き
    • 24/05/09 19:10:04

    せいぜい10年だけは良いかもね

    • 0
    • 14
    • 弁当マウント
    • 24/05/09 19:09:14

    >>11
    田舎は、駅近より、学校に近い地域の方が人気みたいね。

    • 1
    • 13
    • 弁当マウント
    • 24/05/09 19:08:05

    庭付き戸建て
    メリット、庭付き大きめな敷地が手に入る(余ってる、安価) そして、子供は戸建てを好む。
    デメリット、子供の環境を考え過ぎて、通勤時間が延びて、子供との時間が減る。そして、中受の選択肢も少なくなる。

    • 0
    • 12
    • ファストパス発行して
    • 24/05/09 19:06:40

    緑が沢山の庭付きの一戸建てもいいとは思うけど、庭の手入れできないから無理。
    子供だけの環境よりも家族全体の環境が大事よねだね。

    • 1
    • 11
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/09 18:50:07

    敷地はちょっとは広い方がいいと思う。
    けど田舎過ぎるのも考えものかと。小学校は6年間通わなきゃいけないから徒歩5分くらいな所にしたよ。

    • 0
    • 10
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/09 18:39:29

    賃貸マンションしか住んだことないけどマンションだと足音で迷惑かけてただろうなとは思ってる。今住んでるの庭ない戸建だけどその辺あまり気にしなくていいのはいい。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/09 18:29:19

    家族が住みやすい環境が一番

    • 4
    • 7
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/09 18:28:08

    うちはマンションから戸建てに引っ越したけど
    やっぱり戸建ての方が親も楽だし子供達もイキイキしてる
    老後夫婦二人になったらマンションか平屋がいいだろうけどね

    • 3
    • 6
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/09 18:26:58

    絶対都会
    で一軒家
    マンションとか田舎とかマジ無理

    • 1
    • 5
    • ハチマキ交換
    • 24/05/09 18:24:34

    今戸建て産まれも戸建てだけど別になんでも良いと思う
    親が優しくて楽しければそれが一番だよ

    • 2
    • 4
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/09 18:13:39

    駅遠の家は高校生になって部活とか塾とかで遅くなると辛くない?
    大学も自宅通学出来なくて一人暮らししたり。

    • 4
    • 3
    • 大縄跳び
    • 24/05/09 18:09:59

    小さい子ならね

    • 0
    • 2
    • サッカー
    • 24/05/09 18:08:57

    まぁ戸建てかマンションかは家族で話し合って決めればいいけどさ子供のこと考えるなら学校から遠すぎないとか駅までの距離とかじゃない?

    • 3
    • 1
    • 茶色い弁当
    • 24/05/09 18:07:44

    庭があるかないか、
    マンションか戸建てか、
    そんなことより
    夫婦仲も含めて家の中の環境が大事な気がするー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ