幼稚園バスが時間通りに来ないんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • 父兄コケがち

    • 24/05/09 16:44:47

    >>23
    上の子が通ってる時からそうだったから。
    バスが到着した時点でバス停に乗る子がいない→先生が幼稚園に確認→欠席やバスキャンセルじゃない場合は保護者の携帯に連絡しているよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 宅配便リレー

    • 24/05/09 16:44:05

    >>20
    待ってくれるかどうか、それは園によるからここでは分からないよ。
    うちの子達の通った園は早く着いたら時間までは待っていてくれて、到着時刻より10分以上遅くなりそうなら保護者に連絡が入ってた。
    うちは家の前までバスが来てたから早くても遅くても玄関内や庭で遊べたらから苦でもなかったけど。

    • 0
    • No.
    • 24
    • キャタピラレース

    • 24/05/09 16:36:08

    うちのGPSもたまに狂ってる時ある。
    地図見てもまだ大丈夫だなと思ってたらもう着いてたり。でも自宅前で停まってくれるから、早くても待っててくれるよ。
    予定より早い時も遅い時も、お知らせで教えてくれるし、今のところ不満はないかな。
    時間通りにって実は難しいと思うよ。
    うちは到着予定時間よりもアプリで位置確認して準備する。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/09 16:33:26

    >>22

    そうなんだ
    なんで知ってるの?説明会とか聞いてる人いた?

    まだ遅れたことがないからわからないんだよね
    遅れたら待っててくれますかって聞くのもちょっと微妙かなって思って

    バス到着予定時刻より5分前より早い場合は待っててほしいわ

    • 0
    • No.
    • 22
    • 父兄コケがち

    • 24/05/09 16:30:18

    >>20
    うちの子の園のバスは早く来ても待ってくれるし、バス到着時に居なかったらバスの先生が携帯に電話くれるよ。

    • 2
    • No.
    • 21
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/09 16:14:18

    あげます

    • 0
    • No.
    • 20
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/09 16:04:45

    早くきたとしていなかったら待っててくれないよね?
    だから早いと焦るんだけど待っててくれるの?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/09 16:02:22

    遅いのはいいんだけど
    早いと焦る
    さらにルートもちょっと違う時がある

    • 0
    • No.
    • 18
    • 父兄コケがち

    • 24/05/09 16:00:30

    うちのところはアプリで登録した時間に到着お知らせくるけど、それより遅く来ることもまあまああるよ。けど道路状況もあるし仕方ないよねって思う。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 応援合戦

    • 24/05/09 15:58:47

    >>15
    待っててくれるんだよね?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 俵型おにぎり

    • 24/05/09 15:55:12

    プラマイ10分以上になると時間を決めている意味がないと思ってしまう

    • 0
    • 24/05/09 15:52:57

    >>13
    遅いなら待つけど10分も早く来るのはちょっと嫌だな

    • 0
    • No.
    • 14
    • 事故してほしい?

    • 24/05/09 15:52:14

    生きて帰ってこれるだけで感謝でしょう

    • 1
    • No.
    • 13
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/09 15:51:09

    バスが遅れるのは良いのですが10分以上早くきます

    • 0
    • No.
    • 12
    • バブルサッカー

    • 24/05/09 14:37:55

    >>7

    バスのドライバーは80近い超高齢者、、予定より20分も早く停留所に来るときがあって、、皆さんそのドライバーの時間に合わせてしまう人もいる。
    私はどんなことであれ定刻にしか子供を連れて行かなかった
    だってそんな早く停留所に来るということは次も早く、次もでしょ。
    じいさん先を急ぎすぎ。運転手は委託らしくて、すでに引導渡されているそうだけど80歳のドライバー、よく運転するよね、ずうずうしいわ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • マイムマイム

    • 24/05/09 14:31:40

    何分遅れてるんだろう

    • 0
    • No.
    • 10
    • だんごむしレース

    • 24/05/09 14:30:18

    園児だからみんながみんなすんなり乗れるわけじゃないからしゃーない。

    • 7
    • No.
    • 9
    • 二人三脚

    • 24/05/09 14:29:17

    特に今は5月で新学年はじまったばかりだし、なかなか乗らない子とかいそう。

    • 4
    • No.
    • 8
    • リレー(逆走)

    • 24/05/09 14:21:36

    >>7うち一番早いルートだからいつも早い

    ケツの人は遅れるんしゃない

    • 1
    • No.
    • 7
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/05/09 14:20:03

    予定時間より早く来られるのは嫌だけど遅いのは待てる

    • 3
    • No.
    • 6
    • ラジオ体操

    • 24/05/09 14:17:43

    時間なんて目安でしょ。
    時間通りに来れると思ってること自体が間違いよ。

    • 7
    • No.
    • 5
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/05/09 14:11:42

    時間より安全を優先して欲しい

    • 7
    • No.
    • 4
    • 宅配便リレー

    • 24/05/09 14:11:03

    まぁ仕方ない

    • 1
    • No.
    • 3
    • ジャイアントバレー

    • 24/05/09 14:09:40

    それは仕方ない場合もあるよね

    道がよくわからないのは、知るように努力すべき案件

    • 0
    • No.
    • 2
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/05/09 14:09:33

    何分遅れてるの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • サッカー

    • 24/05/09 14:08:50

    道路状況もあるからね。明らかに遅れる時はメールでお知らせあったけど。予定時間の前後10分は気にしてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ