義親の面倒は誰が見るの? へのコメント(No.66

  • No.57 俵型おにぎり

    24/05/09 15:08:31

    まず主と主の旦那と話し合う。
    我が家で見るべきと言われてたら実子である旦那が面倒みに実家に行ってと話しましょう。
    旦那だけで大変とか言うなら主もできる範囲で手伝う。ヘルパーを探す。デイサービスに行く。自宅で好き勝手したいなら義父が頑張って家事をするように旦那から言ってもらう。など相談する。
    墓は主の息子さんに継がせたくなければそのまま墓移動せず様子見る。義父母が亡くなった時点墓じまいする。墓を持っていてもよければ義父母に自宅近辺に移動してもらい、兄と相談して主家で引き取る。その際墓管理名目で遺産を多めにもらい息子に渡す

  • No.66 富士山

    24/05/09 15:11:56

    >>57
    夫は墓は息子に継がせたいと言っています

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。