保育園の対応が異常で眠れない

匿名

サッカー

24/05/09 03:21:30

我が子が怪我をして帰ってきました。
帰りに元気ですと、引き渡されましたが、翌日に瞼に青あざがありました。きいたら、転んでぶつけたとの事。
先生は誰もいなくて、助けてくれなかった。と子どもがいいました。

ぶざけるな!と思い、翌朝、どんな体制でほいくしているのか?と聞きました。
朝の先生は、引き継ぎが無いから、わからない。といい、謝ってくれました。

その後、保育園で受診をして何事もなかったとの報告をうけました。
怪我の状況、なぜおきたか、先生はどこに立っていたのか、なぜ気づかないのか、放置した責任はないのか?、遅番の先生が無責任だと夫婦ではなしてきました。

子どものどこをみて保育してるの?
GWボケをかますなよ。
しかもその瞬間を先生がみていなかったって、どういう事?
無責任、怪我して当たり前なんじゃないですか?
よく、他の対応をしていたから瞬間をみてませんでした。すみませんでした。
と言えますよね。

瞼が赤黒くなるレベルの打撲だから、帰りに赤くなっていたはず。

朝、私たちに、「ここ、どうしたんですか?」と、大したことない赤みや傷に対して、上から目線で聞いてくるくせに、こんな大事な事に気付けないのは、最低、プロ失格、2度とうちの子に関わらないで欲しいと言ってやりたい。
保育園に連れて行くのが不安でしかない。
そんなダメ保育園から転園させたいけど、忙しくて手続きにいけない。
ならば、せめてダメ保育士から我が子を遠ざけて欲しい。
コレはわがままなんでしょうか。

大体、なんで子どもから目を離すんでしょうか。
保護者会で子どもから目を離すなと文句を言うくせに。

不安と、許せない気持ちがいっぱいになり眠れないです。とにかく今日も現場検証をしてもらい納得の行く対応してもらうまで話し合います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。