• No.47 組体操(一番下が地獄)

    24/05/08 20:01:16

    >>44

    横だけど、言ってもわからない子に「走ったらいけない!」と言っても伝わらないんだよね
    (そういう子を育てたことないとこの感じはわからないかもしれない…)

    だからその子にとってわかりやすい面を利用して“とりあえずその場はやめさせてる”って感覚だと思う。

    「怒られるよ」にしても「鬼が来るよ」にしても「ペチンするよ」にしても、“そうやって教えてる”んじゃなくて“手っ取り早くとりあえずその場はやめさせてる”ってだけかと。

    もちろん怖がらせたり、手をあげたりするのは絶対に間違っているんだけど、言い聞かせてもわからないから手っ取り早くやめさせる手段を選んじゃうって原理だと思う

    私はそれと同じ原理で、お菓子で釣ることあった

  • No.48 バケツリレー

    24/05/08 20:04:49

    >>47
    あ、わかりやすい。保育園とかに通ってて、しつけを丸投げしてる家庭なんかはそもそも感覚がわからないこともあるよね笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.49 📣

    24/05/08 20:06:27

    >>48
    全員幼稚園で3人育ててますけどね。笑

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。