カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
24/05/08 19:27:22
>>32 え、そうなの?2、3歳ならOKの意味がわからない。 確かにクドクド叱っても分からない年齢ではあるけど、それなら「それはいけない!」とだけ言えばよくない? 「怒られるよ」という言い回しになるのはなぜ?
24/05/08 19:36:48
>>39 なぜそこがわからないのだろうってちょっと困惑するわ スーパーでギャーギャー走り回ってるのを想像してみて お年寄りや妊婦さんに激突したら危険 ここは騒ぐ所ではない 他の人がうるさく思う それを2歳に言ってもわからないよね 鬼さんが来るよ!←全然いい じゃあ小学3年生はどうかな? っていう話 ってここまで説明しなきゃダメ?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/05/08 19:50:24
>>43 うんだから、言っても分からない年齢だからこそ「走ってはいけない!」ってただそれだけ言えば良くない?って。 鬼さんが来るよってなんのために?そう言わなきゃ聞かないってこと? いやそれを根気強くいけないと言い聞かせる年齢でしょ…? 鬼?ごめんまっったく理解できない。 そういう人こそがその後「◯に怒られるよー」って適当に言って放置する親になるんだよね?
24/05/08 20:11:27
>>43 言ってもわからない年は親が制御するんだよ 手繋いだり余計なところに連れ回さないようにしたり
24/05/08 22:56:41
>>43 やばいクッソ頭悪そう
24/05/10 07:09:17
>>43 小学3年生で「〇〇に怒られるよ。」なんて言い方しないといけない事柄なんて起きないでしょ。その頃には普通にお店でも大人しくしてられるし、世の中のルールに従って大体生きてるわ。 その頃に改めてなんで店内で静かにしないといけないかとか、ちゃんと説明してるの? してないなら誰かに怒られるからしたらダメって思ってるかもね。
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 00:03:32
41
2
26/06/24 00:06:21
916
3
26/06/24 00:11:34
157
4
26/06/24 00:07:57
94
5
26/06/23 23:49:09
294200
26/06/24 00:09:11
0
26/06/23 23:55:09
26/06/24 00:12:04
21
26/06/24 00:01:03
26/06/24 00:09:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.39 📣
24/05/08 19:27:22
>>32
え、そうなの?2、3歳ならOKの意味がわからない。
確かにクドクド叱っても分からない年齢ではあるけど、それなら「それはいけない!」とだけ言えばよくない?
「怒られるよ」という言い回しになるのはなぜ?
No.43 バケツリレー
24/05/08 19:36:48
>>39
なぜそこがわからないのだろうってちょっと困惑するわ
スーパーでギャーギャー走り回ってるのを想像してみて
お年寄りや妊婦さんに激突したら危険
ここは騒ぐ所ではない
他の人がうるさく思う
それを2歳に言ってもわからないよね
鬼さんが来るよ!←全然いい
じゃあ小学3年生はどうかな?
っていう話
ってここまで説明しなきゃダメ?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.44 📣
24/05/08 19:50:24
>>43
うんだから、言っても分からない年齢だからこそ「走ってはいけない!」ってただそれだけ言えば良くない?って。
鬼さんが来るよってなんのために?そう言わなきゃ聞かないってこと?
いやそれを根気強くいけないと言い聞かせる年齢でしょ…?
鬼?ごめんまっったく理解できない。
そういう人こそがその後「◯に怒られるよー」って適当に言って放置する親になるんだよね?
No.55 白組優勝
24/05/08 20:11:27
>>43
言ってもわからない年は親が制御するんだよ
手繋いだり余計なところに連れ回さないようにしたり
No.79 匿名
24/05/08 22:56:41
>>43
やばいクッソ頭悪そう
No.85 応援合戦
24/05/10 07:09:17
>>43
小学3年生で「〇〇に怒られるよ。」なんて言い方しないといけない事柄なんて起きないでしょ。その頃には普通にお店でも大人しくしてられるし、世の中のルールに従って大体生きてるわ。
その頃に改めてなんで店内で静かにしないといけないかとか、ちゃんと説明してるの?
してないなら誰かに怒られるからしたらダメって思ってるかもね。