日本の未来は明るい、日本はすごい、日本は最高、これから良くなるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/08 15:02:46

    戦後はそうだったよね。
    今は技術盗まれ大国日本。
    中国や韓国からシャインマスカット等の農産物やら、工業関係もいろんな技術を盗まれてる。
    日本の庶民は人を騙すなんて悪って育った人が多いから真逆の中韓からやられてる。
    まぁしょうがないよね、昭和は国の上層部が庶民に愚直さを求めてたから。
    ネットが普及してそこに疑念を抱く賢明な人が出てくると「愛国心を育てないと」って政治家が言い始めたよね。
    どっちが愛国心ないんだよ。
    愚直さじゃ大切な国は守れないだろ。

    • 2
    • 14
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/08 14:56:11

    大航海時代とか昔は外国から搾取することで富を築いた
    今はものづくりで富を築く
    物作りは日本人が世界で一番得意

    • 0
    • 13
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/08 14:54:33

    日本人はまじめだから、品質も優れてる

    • 0
    • 12
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/08 14:53:44

    今のものづくりは超精密さが必要なんだよね
    これは日本人が得意
    欧米人はダメ、中国人より日本人が優れてる、南米とかは自動車を作ることもできない

    • 0
    • 11
    • リレー(逆走)
    • 24/05/08 14:35:25

    この反対のことを言う人が多すぎるかな。
    日本は愛国心を排除しすぎた。愛国心ってものはある程度ないと、売国奴になって外国人に土地あげちゃったりするわけよ。現実的に、島が中国人名義になって、領土化されるんじゃないかと言われている。
    (金もらえばOKな個人と、手を打たなかった政治のせい)

    家電→外国人に技術をプレゼントしてボロ負け
    半導体→外国人に技術をプレゼントしてボロ負け
    新幹線→わざわざ外国に教えに行って、ボロ負け
    新種の野菜や果物の苗→外国人にプレゼントして、商標取られた。

    「他者にやさしく」「外国人にいい顔しよう」って圧力のせいで今の日本があるね。

    • 2
    • 10
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/08 13:53:38

    >>4

    商品開発も好きなんだよね
    自動車を見ればわかる
    いいものを作るために頑張る、好き
    外国人は頑張っても会社が儲かるだけだ
    って感じでやらない

    • 2
    • 9
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/08 13:51:12

    >>4

    今のものづくりは超精密さが必要なんだよね
    これは日本人が得意
    欧米人はダメ、中国人より日本人が優れてる

    • 1
    • 24/05/08 13:50:05

    手法を誉め殺しに変えたの?

    • 1
    • 7
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/08 13:43:12

    30年前はこうだったのかもね笑

    • 1
    • 6
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/08 13:42:44

    トピ主は日本叩きの人だよね、、ママスタってなんでこんななの?

    • 1
    • 5
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/08 13:41:24

    世界をどれだけ知っているの?

    • 0
    • 4
    • だいこん抜き
    • 24/05/08 13:40:49

    昭和で終わったかなぁ。
    今の日本の物作りってどんなことが凄い?
    まじめかなぁ、協調性はどうだろ、自分さえ良ければな人多くない??
    ダメとは言わないけど、未来は明るいとは到底思えない…。
    本当は凄い国のはずなのに、みんなそれぞれとりあえず今の生活保てれば良いやって落ち着いちゃってる気がする。

    • 1
    • 24/05/08 13:38:35

    こういうコメが出る時点で日本に未来派ないとわかる。

    • 2
    • 2
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/08 13:37:07

    わたしの未来は明るい、わたしはすごい、わたしは最高、これから良くなるね
    物作りがすごい、まじめ、協調性がある、だからすごい
    わたしの未来は安心していいよ
    わたしはダメとか洗脳をしてる人がいるからそう思ってるだけ
    ほんとはすごい人だ

    病人じゃん

    • 1
    • 1
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/08 13:34:53

    何言ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ