高学年以上の子どもの靴。一人当たり総額いくら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ムカデ競走
    • 24/05/08 11:37:32

    >>7
    学校のは、上履きと運動靴だけで、いいかと思っていたんだけど。担任が、体育用のシューズは変えなくていいんですか?部活のときに小さく見えましたけど?と言ってきて。見て見ぬふりしたわけじゃないけど、その一言で全て変えることになり6足になった。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 宅配便リレー
    • 24/05/07 23:05:28

    高学年になってから大人サイズなので
    スパイク3万から4万 普段の靴2万から4万

    スパイク4足 普段の靴4足 くらい置いてある
    娘はここにブーツとかサンダル

    • 0
    • 16
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/07 23:04:13

    1万いくかいかないか。

    • 0
    • 24/05/07 23:00:07

    >>14男の子かな?
    上の子は、男の子でサイズアウトしたら部活用とかも買い替えだったから高かったな。

    • 1
    • 14
    • ラジオ体操
    • 24/05/07 20:50:03

    >>8
    そう。全部だよ〜。
    スパイク高いね!

    • 0
    • 24/05/07 20:49:04

    >>7臭そうな、、

    • 0
    • 12
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/07 20:48:24

    三年生だけど、
    学期ごとに上履き買い替えるくらいで6000円
    学校用の靴と休日用が1万以内くらいかな
    上履きは大きいの買ってつま先に詰めるクッションみたいなの使ってる
    年間で言えば5万以内くらいでおさまってるかなぁ

    • 1
    • 11
    • ラジオ体操
    • 24/05/07 20:47:04

    >>7うちも我慢するタイプ。かかと血まみれで帰宅したら交換のサイン。

    • 0
    • 24/05/07 20:44:05

    >>4うちも中学生はスリッパ。
    入学のときに制服とかと一緒に買ったけど、1300円くらいだったかな?
    今中3だけど、買い替えたことない。

    スニーカーは5000円前後。足が小さくて、22、5㌢なんだけど、本人がアシックスがいいらしくて、安いときに買えると型落ち?で3000円とかで買える。
    ニューバランスを買ったときは高かった。8000円くらい?でも滅多に履かなくて、きれいなまんま。

    • 1
    • 9
    • ファストパス発行して
    • 24/05/07 20:41:14

    >>6 2300円だったかな〜

    • 0
    • 8
    • 二人三脚
    • 24/05/07 20:40:36

    確かにうちもスパイクだけで1万近くかかる。でも6足って多くない?体育館シューズみたいなのも含めて?

    • 2
    • 7
    • だいこん抜き
    • 24/05/07 20:39:45

    うちの子、中高一貫校なんだけど中1のときに買った校内履きと体育館履きを高1の今も履いてて、きつくないの?って聞いてもわからないらしい。
    普段履きや部活の靴は年1でのサイズアップで買い替えてる。
    まだ履けるなら全換えしなくでいいのでは?

    • 1
    • 24/05/07 20:37:44

    >>5
    えっ。いくらのスリッパwww

    • 0
    • 5
    • ファストパス発行して
    • 24/05/07 20:36:31

    >>4中学の上履きスリッパだった

    • 0
    • 24/05/07 20:35:43

    中学校以上になると学校指定の上靴で7000円近くだけどwww

    • 1
    • 3
    • ラジオ体操
    • 24/05/07 20:35:38

    そうだよ!

    • 0
    • 2
    • ハチマキ交換
    • 24/05/07 20:35:00

    靴、全部同じメーカーなの?

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • 24/05/07 20:34:09

    パート代が飛んでいく〜

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ