会う度に自慢話されるか、会う度に暗い話されるのだったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • パン食い競走
    • 24/05/07 19:58:53

    自慢

    • 1
    • 24/05/07 19:58:14

    旦那が種無しで子供顕微授精なのよみたいな重い暗い話は困る

    • 1
    • 12
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/07 19:56:18

    >>3
    物価の話で暗い話と思う主がめんどくさいわ
    貧乏だとそうだね〜いろんなもの値上がってるよね〜みたいに流せないのか?
    うちの上司は上司自体大手の役職付き高給取りで実家も名の知れたお店というかなりのお金持ちだけど一緒に節約話するよ

    • 1
    • 11
    • 宅配便リレー
    • 24/05/07 19:42:31

    そんなくだらない人と会うなんて友達居ないの?

    • 0
    • 24/05/07 19:42:28

    自慢一択
    自慢話は話してる人も幸せそうで聞いてて楽しい気分になる

    • 3
    • 9
    • ムカデ競走
    • 24/05/07 19:41:16

    くらいのはやだな自慢のが明るくなれる

    • 2
    • 8
    • ムカデ競走
    • 24/05/07 19:39:35

    >>3
    余裕でどちらもOK
    普通のよくある雑談じゃない?

    • 1
    • 7
    • 仮装リレー
    • 24/05/07 19:30:49

    どっちでも大丈夫。

    どっちの話も笑うから、笑われるのが嫌な人は疎遠になってくれる。今のところ、聞いてて辛い話はない。

    • 0
    • 24/05/07 19:27:28

    >>3
    その程度なら世間話の範疇だし、どちらでも構わないかなー
    暗い話って不幸な身の上話とかそんな話を想像してしまった

    • 3
    • 5
    • 借り物競走
    • 24/05/07 19:27:15

    離婚して50歳で一人暮らしして仕事も辞めてお金ないって言ってて本気で心配してるけど自分が恵まれてることに安心してる。

    • 0
    • 24/05/07 19:25:53

    トピあげないと○ぬのか?

    • 1
    • 24/05/07 19:25:13

    自慢話はお金がある話やなになにを買った、どこどこへ旅行に行った、子供が給料の高い会社に入った、など
    暗い話は物価が上がってる話、節約の話、どこどこのスーパーが安いとか買いたいもの何も買えないわ、など

    • 0
    • 2
    • 仮装リレー
    • 24/05/07 19:22:52

    自慢話
    ネガティブな話はキツい

    • 3
    • 1
    • ぎっくり腰
    • 24/05/07 19:22:18

    自慢の方が100倍いい。
    楽しい、幸せな話しが聞きたい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ