土田晃之、母が一時心肺停止で搬送 冠ラジオで注意喚起「みなさん、知っておいた方が…」

• なんでも
  • ダンシング玉入れ
  • 24/05/07 16:55:22

2024-05-06 19:01ORICON NEWS

お笑いタレント・土田晃之が、5日放送のニッポン放送『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜 正午)に出演。自身の母が、一時的に心肺停止状態となったことを明かした。

土田は、この日の冒頭で「この1週間、びっくりしたことがありました。うちの母が死にました…これがね、すごいんですよ。生き返ったんですよ。さすが、土田の母。

4月の最後の日。午前中に電話がかかってきて、『お母さんが、意識がなくなっちゃって、心肺停止で、救急車で搬送されている』と。『搬送先の病院が決まっていないので、決まったら連絡します』っていうことだったんです。その時には、意識は戻っていて、よかったよかったと…」と緊迫した様子を回顧。

続けて「単純に言えば、アナフィラキシーショックっていうやつ。2回目の電話かかってきた時に『お母さんアレルギーありますか?』って言われたんだけど
『ちょっとわかんない。そばアレルギーとか、甲殻アレルギーとか、ちょっとわからないですね』って話をしていたんです。その前日に、弟が電話をしていて、母がちょっと風邪っぽいって話をしていたようで。
だから、その日は母親が医者に行って、吸引をやっている時に血圧が低下して、意識がなくなって、心肺停止になっちゃった。でも、それが医療機関だったから、すぐ処置をしてくださって、心肺停止が2分ぐらいだった」と明かした。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.oricon.co.jp/news/2325825/full/

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 白組優勝
    • 24/05/07 17:04:26

あぁ、そう。
    これをわざわざトピに立てる?

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています