人の妊娠ってどうやって気が付きますか?

匿名

晴天

24/05/06 18:34:15

家族にしか言っていなかったのに会社の人や共通の友達などに妊娠がバレていたから、話していないか?と親類からあらぬ疑いをかけられたことがありました。

話を辿っていくと、犯人は同僚だったとのことでした。
親類が産科でエコー写真を貰い、それを待合室で夫婦で見ているところを目撃した同僚がすぐピンと来て「妊娠したんだ」とペラペラ喋ったのが原因だったらしいです。

これは比較的稀なケースかもしれませんが、うちの母は「私の手に水膨れができると必ず同僚や友達などが妊娠していた。過去に何度もあった」と言います。
超能力じみていると思いますが、皆さんも何となく他の人の妊娠に気づく時はありますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.34 晴天

    24/05/06 23:18:32

    ありがとうございます
    確かに通院とか力仕事を避けるなどはわかりやすいと思いますが何かカンみたいなものが働く時はありますよね
    浮気はありませんが私は言われなくても何となく同級生の退学と同僚の転職には気付きました
    母は現在60代に入りましたが、小さい頃から親戚のお姉さんや同僚などの妊娠の時には何故か手に小さな水泡が出来ることが多かったらしいです

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。