混雑する新幹線で一家揃って通路に立ってる家族

  • なんでも
    • 12
    • ダンシング玉入れ
      24/05/05 16:52:25

    指定席満席で、でも帰らなきゃいけなくて仕方なく、でしょうか…。それか節約。こどもの頃思い出しちゃう。
    私もこどもの頃、遠方の祖母宅に行くのに親が自由席しか用意せずつらい思いをした。自由席の列に並ばされてさ。別にそんなに何千円もはねあがらないのだから指定席とればいいのに、計画性ないのか、ケチッたのか。ケチるくらいなら無理に帰省しなくていいのに。今でも親に言いたくなる。
    だから私は出掛けるときにだいぶ前から指定席確保します。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ