1890円でもバカ売れ!ドムドムハンバーガーが「異色商品」連発で業績急上昇中

匿名

徒競走

24/05/04 17:50:45

最盛期には400以上もあった店舗が27にまで減小した「ドムドムハンバーガー」が、復活の兆しを見せているという。

3月には期間限定で「ベーコンエッグバーガー」を発売し、セット価格が1030円という設定ながら、大人気となった。この勢いに乗じてか、4月27日からは色鮮やかなバジルソースと、こくうまチーズソースを合わせた「バジルチーズフィッシュバーガー」をセット価格1020円で販売。こちらも若者を中心に早くも人気を集めている。

もともとの親会社だったダイエーの不振に翻弄され、多数の店舗が閉店に追い込まれたドムドムハンバーガーだったが、近年はSNSの活用に注力したことや、アパレル企業とコラボするなど、新しい試みにチャレンジし、ついに黒字回復したという。

また、22年7月にプレミアム感の強い新店舗「ドムドムハンバーガーPLUS」を東京・銀座にオープンし、オリジナリティー溢れるハンバーガーが人気となっている。

この店舗での最安ハンバーガーは『フィッシュバーガー』の990円(ランチタイム)。最高値は『和牛バーガー ゴルゴンゾーラ&マッシュルーム』などの1890円です。ハンバーガーチェーンとしてはかなり強気の価格ですが、実はこれがバカ売れしているのです。他にも脱皮したてのカニを丸ごと揚げ、スイートチリソースとチーズで合わせた異色の商品『丸ごとカニバーガー』は、インパクトのある見た目が若年層に大ウケし、1690円という価格にもかかわらず、わざわざ遠方から食べに来る客もいるほどです」(グルメライター)

続きはアサ芸biz
2024年5月1日 10:00
https://asagei.biz/excerpt/74830

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。