競争大好きな夫に疲れました

  • なんでも
  • むしろ雨よ降れ
  • 24/05/03 14:51:23

子どものときは勉強、部活の競争が大好き
模試の判定、陸上の県大会が云々
大人になればどれだけ異性にモテるか
おっさんになったらどれだけ出世できるか
父親になったら我が子をどれだけ他所より立派に育て上げられるか
これで結果がついてこないなら小馬鹿にできるけど、結果がしっかり伴っているから指摘できない。子どもに対して他所の家庭の子と比べる、教育に熱が入りすぎる
どうしたら改善されるんだろうか、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/04 18:00:39

    一回真面目に話し合ってみたら?
    あなたは自分が達成感を得るために頑張っているのであって、子どものペースや気持ちを考えていないって。

    • 0
    • 9
    • バブルサッカー
    • 24/05/04 17:59:10

    改善は…無理かもね
    ある程度年いくと、人って変わらないからね
    子供がそんな父親から距離取っていくんでないの?それで自分のしてきたことに気づくかなぁ…くらい
    もうその時は手遅れだけどね

    • 0
    • 24/05/04 17:55:56

    結果が伴ってるならまだいいかも
    よその子と比べて批判してたら止める

    • 0
    • 7
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/04 17:54:09

    分かって結婚したんだよね?何を今更
    脳内が中国人みたいだね
    まぁ小馬鹿にしたい主も同類だし、改善どころか、年寄りになるにつれ酷くなりそー
    中国住めば笑

    • 0
    • 6
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/04 17:48:27

    義両親の教育なんじゃないの?どんな親?

    • 0
    • 5
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/04 15:43:42

    監視はきついね
    結果が伴ってるなら中々止められないから、主がしっかりフォローするしかないかな。
    「お父さんが言ってることも正しいけど、それができなくたって間違いじゃない。人それぞれ得手不得手があるから、“足るを知る”という言葉も覚えておいて」と、旦那を否定しきらず、お子さんが歪まないようにフォローかな。

    我が家の家訓は“足るを知る”です。

    • 0
    • 4
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/03 15:06:50

    >>1 子どもには正直足るを知る ということも知ってほしいというか、夫がマウント取ろうとするところとか、あとは教育虐待になりかねないところとか。夫が中国に赴任していたときに現地の家庭はものすごく教育熱心だと知ってから、負けられないと言って毎日子供を監視して勉強させてる

    • 0
    • 24/05/03 14:54:30

    良いことじゃないの?

    • 1
    • 2
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/03 14:54:17

    そんな人が選んだってことは主はスペック高いんだろうね

    • 0
    • 1
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/03 14:53:20

    子供がゴミクズに育ってるか
    まともでいい子に育ってるかで判断したらよいと思うの、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ