• No.14 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/05/03 12:54:39

    子どもを希望する時に、大学云々、奨学金云々までは考えてない。
    そんな計画通りに人の生き方が進む訳がない。
    ただ、産んだからには、産んだ分だけというか、その子その子にとってのあらゆる可能性を考えて、お金が必要になると思うなら貯めたり、「経験が何より大事!」と思うなら先の事より今出来る限りの経験にお金を使う事に価値を見出したり、それはその子達の養育に責任を持つ親が決めればいい。
    自己満足かどうか?、を問うなら生きてる上で大半は自己満足の為に日々選択して生きてる訳で。
    仕事選ぶのも食事のメニュー決めるのも。
    子ども産む!と決めるのも大方は自己満足でしょ。「世の為人の為、国の為!納税者を増やす為!」なんて思って子ども産む人なんてゼロに等しいと思うから。
    で、「結果!、奨学金のお世話になって大学進む!」って事になったとしても、それはその家庭、その親子の問題であって、他人がとやかく言う資格は無いよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。