登山部のヒグマと遭遇はよくテレビでやるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 茶色い弁当
    • 24/05/03 08:58:34

    見た事あるよ
    「三毛別羆事件」を翻案したオリジナル作品「リメインズ 美しき勇者たち」という映画もあるよ

    • 0
    • 10
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/03 08:47:55

    YouTubeにあるよ

    • 0
    • 9
    • 三輪車競走
    • 24/05/03 08:46:30

    女の子?が襲われて熊が巣か何かに持って帰ってたのを村人が弔ってやろうと死体を連れて帰ったら熊が自分の獲物を奪われて取り返しに来て村を襲ったったやつかな?
    それだったらアンビリバボーとかなんだコレミステリーとかで見たかも。

    一旦自分の物にしたら執着がすごいらしいね
    怖い

    • 3
    • 24/05/03 07:40:43

    テレビでやってるのは見たことない
    昔たまたまwikiで見た時にあまりの惨さに気持ち悪くなった
    クマを殺さないで、とか言う人、団体 こういう昔の事例をしっかり見たほうがいい

    • 5
    • 7
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/03 07:31:03

    三毛別羆事件は大正の北海道開拓時代の話だから凄惨な事件ではあるけど、
    時代背景や状況が違いすぎて現代では羆への注意として参考にできる部分が少ないからではないかと。
    羆に遭遇したときの自分の身を守る対策としては登山部の事件を扱った方が参考にできる教訓は多いよね。

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 仮装リレー
    • 24/05/03 07:18:38

    気になって調べたらやはり魔王だったよ。
    三毛別羆事件って言うんだけどね。ウィキペディアのコピペ。

    野菜置き場に隠れていたタケは気づいたヒグマによって居間に引きずり出され、「腹破らんでくれ!」「のど喰って殺して!」と胎児の命乞いをしたがやがて意識を失い、上半身から食われて殺害された[20]。

    これ、映像化されているわ。

    • 2
    • 4
    • 仮装リレー
    • 24/05/03 07:06:12

    魔王?
    北海道の開拓村を襲った実際的のヒグマ。
    小学生のとき、小説で読んだよ。
    テレビでもドラマやっていた記憶あり。再現ドラマも見た。

    • 2
    • 3
    • サッカー
    • 24/05/03 07:03:23

    村の人のはニュースでよくやってるよね。この間やってた学生が調子乗ってヒグマに襲われたヤツは、本当イライラしたわ。
    むやみに山に入ったらいけない。

    • 2
    • 2
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/03 07:00:29

    見た事はあるよ。

    • 0
    • 1
    • ドッジボール
    • 24/05/03 07:00:28

    時々やってない?
    何十年も前だけど、実際親族が一人家の近くでクマに襲われて亡くなってるわ
    北陸だからヒグマではなくツキノワグマだけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ