録画ボタン押し忘れ
義弟嫁が結婚前から働いてた遠方の職場を産後から時短・その後パートに変え通ってました。
通勤時間が1時間以上みたいでしたが人間関係が良過ぎて他に行く勇気がないと。
私も経験上、人間関係の良い職場が一番働きやすいという気持ちはわかるし、夫婦2人で幼い子を育児するのは大変だと思い甥っ子の送迎や時々夕飯だけ一緒に食べたりと手伝ってたつもりです。
そんな生活が3年経とうとして、義弟嫁がついに近場の職場で正社員になると決心したそうです。
お金貯めたいのと、習い事もさせたいから生活ルーティンを家の近場にしたいからと話してました。
通勤時間は15分くらいですが生活リズムは前と変わらないから、送迎とかたまの手伝いは引き続きお願いしますと。
私は義実家で同居してて、義弟家族は近所に住んでるんです。
だから送迎は主に義両親と私が交代の様にしてたので、家事育児のフォローをしてもらってる自覚はありましたが色々と我慢する事も多いです。
なのに義弟嫁は育児のフォローのみしてもらおうとしてる事に疑問というか、苛ついてます。
義両親も「2馬力で頑張ってるのはわかるけどねぇ。主ちゃんにもちゃんと今までのお礼言わないとダメですよ。これからの事も私達(義両親)はいいけど主ちゃんともちゃんと話してね。」と返答を私に丸投げ状態です。
「いいなー私も正社員で働きたーい。ちょっと考えさせてー。」と棘を残しつつ柔柔と返事したままです。
2馬力で頑張ってるのはわかるんですがね。
良い所取りだけしてるみたいでずるいって思っちゃうんです。
でも私は同居で子育てフォロー24時間されてるし、私の心が狭いですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません