カバディ
ブリーダー先で、体が弱いとか病気あるとか美しくないとかの、明らかに売れない子はアウトレット品として闇販売に回される場合がある。
その時、普通には売れないから保護団体を名乗ったりする団体があるそうで、中にはブリーダー専門の保護団体というのがあり、その手の団体にはやたらとブランド猫や犬ばかりいたりする。
実は保護団体とは名ばかりで、他のキチンとした保護団体より譲渡費用がやたらと高額だったり、その後も寄付金だのなんだのとお金を取ろうとするのが特徴。
つまりそれで儲ける仕組み。だから団体をやたらと広げようとする。
そんなところと知らずに関わってしまうと下手すれば、崩壊した悪質ブリーダーから保護された子達を救うつもりが、単に闇販売のアウトレット品を買わされただけ。なんて事になりかねない。
勿論、それらのブリーダーはその後も繁殖させ保護団体という名の元で販売は続けるし、健康で綺麗な売れそうな子は普通のペットショップへ、売れなさそうな子は闇販売に流し続ける。
もし、今後ペットを保護団体から譲り受けたいと思っている人は特にブランド犬猫の場合は特に気をつけて。
知らない間に闇業者の販売に貢献しちゃってるかも。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 茶色い弁当
24/05/02 23:29:04
知ってるよ。
そもそもがブリーダーという名の度腐れ繁殖屋は
アタオカキチ害ばかりだから。
まして何の資格も要らず、免許更新制度でもなく、
住環境や育成種数や出産回数や年齢制限等きちんとした法整備も刑罰もない日本や似たりよったりな国には
まともなブリーダーは殆どいない。
団体については主が言う様な似非団体や
人間モドキしかいない団体モドキは実在するから、
里親になる方々が事前にしっかり調べたらいい。
今は色々調べられるからボロは必ず出ているからね。
しかし、ダントツ酷過ぎるのは引き取り屋だよ。
主の言う団体モドキや似非団体は里親さえ良い里親なら、犬猫自体は幸せになる子もいるが、
引き取り屋は虐待虐殺でしかない。
虐待されたまま何もされず、死ぬのを待つだけの犬猫達がいる。
普通の団体と違い見つけにくいが、
引き取り屋に虐待されてる犬猫をどうにか保護したいよ
返信
No.4 🎌
24/05/02 23:24:16
なるほどね、保護団体とかNPOとか付くと良い事してる人たちだと思ってしまう心理につけ込んだ上手いやり方だね。
そういう団体って、結構あるのかな?
返信
No.3 〇×クイズ
24/05/02 23:15:34
保護団体名乗るのはあまりに悪質。
返信
No.2 ジャイアントバレー
24/05/02 23:10:07
うへぇ 悪いやつはどこにでもいるな
返信
No.1 富士山
24/05/02 23:09:24
前も何かのトピのコメントで、譲渡費用が高くて更に譲り受けた後も寄付金義務だかがある団体があるとか何人か書いてたよね。
もしかしてそれがそうなのかな。
返信