家に屋根をつけないデメリットってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • だんごむしレース
    • 24/05/03 07:13:29

    雪降らない地域だけど防水のゴム敷き?かなんかを定期的に変えないといけないらしいからその費用がかかるのとよっぽど近隣の家との高低差がないと近所からも丸見え、逆に近所の家の中も見える状態で気まづくて結局使えない人が多いらしい
    辻ちゃんみたいに壁で囲まれてて周りに自分家より高い家がなきゃ見えないだろうけど

    • 0
    • 37
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/03 07:03:11

    最悪壁は無くても屋根はあった方が良いんでないかなぁ?

    • 1
    • 36
    • ぎっくり腰
    • 24/05/02 22:44:18

    >>4でも書き方面白いよね

    • 0
    • 24/05/02 22:43:37

    >>34うちは三階屋上だけど虫こない

    • 0
    • 24/05/02 22:40:43

    蚊に刺される

    • 0
    • 33
    • アルティメット
    • 24/05/02 22:32:36

    >>8
    屋根と屋上のメンテナンスまじで全然違うからw

    • 3
    • 24/05/02 22:20:02

    実家が屋上があるタイプなんだけど、定期的なメンテナンス費用が掛かるから、別な造りにすれば良かった…って母が言ってるよ。
    広々として使い勝手はいいんだけど、出費が気になるならやめた方がいいと思う。

    • 1
    • 31
    • マイムマイム
    • 24/05/02 21:51:41

    屋上いいよ
    BBQしたり、初夏はテント張って寝たりして
    今は年中ドッグランに使ってる
    屋上防水工事が8年おきぐらいに必要なのと、重い物は置いておけないことぐらいかな?

    • 1
    • 24/05/02 21:48:58

    うちは東京住み屋上モールテックスの勝ち組よ

    • 0
    • 29
    • マイムマイム
    • 24/05/02 21:46:21

    金が掛かる
    雨漏れの可能性がある

    • 4
    • 28
    • ラジオ体操
    • 24/05/02 21:42:43

    >>22
    屋根の上で真ん中がへこんでる
    \/←こんな形
    これの一番下が雨どいみたいなのにつながってる

    屋根の上の雪は部屋の暖房の熱でとけて水になる
    水になった雪を排水

    こんな構造になってるとはEテレで見たことあるよ

    • 0
    • 27
    • ドッジボール
    • 24/05/02 21:42:25

    >>24
    調べた。今まで何人かに聞いても誰も分からなかったんだよね。
    やっと分かったありがとう!

    • 0
    • 26
    • 弁当マウント
    • 24/05/02 21:40:06

    防水工事を定期的にしっかりしないと雨漏りするよ

    • 1
    • 25
    • スプーンレース
    • 24/05/02 21:39:36

    メンテナンス費用が膨大にかかる

    • 3
    • 24
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 21:38:43

    >>22
    無落雪屋根で調べてみて。
    ここに書くと長くなっちゃうから。

    • 0
    • 23
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/02 21:37:49

    屋上の事なのね
    家に屋根つけないって表現は珍しいね

    • 2
    • 22
    • ドッジボール
    • 24/05/02 21:34:35

    豪雪地帯だけど屋根がない四角い家の方が雪が積もってないんだよね。あれ何かなってるの?

    • 0
    • 21
    • パン食い競走
    • 24/05/02 21:32:51

    掃除が大変

    • 3
    • 24/05/02 21:31:41

    雪が積もらない地域なら全然ありだと思う。

    • 1
    • 19
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/02 21:30:06

    屋上だとプラス400万って言われたような。200万だったかな、ごめん、結局やめたから忘れてしまった。防水工事代、耐用年数10年でメンテが入る云々で、我が家はそんなにお金かけるほど使わないかーになった

    屋上庭園とかしてみたかったわ

    • 3
    • 18
    • みんなでゴール
    • 24/05/02 21:20:36

    雨漏りしやすいみたいだからメンテに金かけるのと、排水溝や床面をこまめに掃除するのが面倒でないならば良いのでは?

    • 5
    • 24/05/02 21:20:10

    よくいくスーパーの近くの家がそうなってた。
    昨日屋上バーベキューしてたよ!

    • 0
    • 24/05/02 21:19:02

    いいよねー。太陽光つけるからしなかったけど半分屋上にすれば良かったと後悔してる。

    • 1
    • 15
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/02 21:18:06

    屋根をつけないと星がよく見えるよ
    デメリットは雨

    • 2
    • 14
    • みんなでゴール
    • 24/05/02 21:17:55

    うちの実家、普通に屋根あるのに建て増しした私の部屋はそういう四角い部屋だった。
    大雪の時部屋潰れないか心配だったくらいかなw

    • 1
    • 13
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/02 21:16:58

    うち屋根平らで、太陽光パネルが乗ってる。
    そこを屋上みたいにするってことよね?
    にしても、日陰がないと辛くない?
    夏場は焦げるよ。
    冬は風ビュービューで寒いだろうし。
    広めのベランダか、ウッドデッキくらいがちょうどいいんじゃない?

    • 1
    • 24/05/02 21:16:48

    ゴミやホコリが溜まる
    雨水がたまりがちになると、素材がいたむ

    • 5
    • 11
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/02 21:16:38

    ビルの屋上みたいに有効利用したいって事だよね。
    建築的にはどうなのかはわからないけど、
    周りからはヒソヒソされそうではある。

    • 0
    • 10
    • 弁当マウント
    • 24/05/02 21:16:01

    >>1水が溜まりやすくてコケ生えるって聞いた。
    あと直射日光当たるから良い素材にしないと割れてきたり。

    • 4
    • 9
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/02 21:15:42

    ないと思うよ
    ぜひやってみて
    🏡⋆*🧺🧼🌲🗻🏕️⛺🌵🍃⛅️きゃんぷ

    • 0
    • 24/05/02 21:15:23

    メンテナンスは屋根でもやらなきゃならないから、そんなにデメリット無さそうね。
    周りから見えない様にしたら
    サイコーの屋上になりそうね!!
    日除けも、寝椅子も置いてさ。
    昼寝💤してえ。

    • 0
    • 7
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/02 21:15:14

    トピタイ見て一瞬、え?と思ったけど、屋上を作りたいって事ね。笑

    私もそれしたい。
    デメリットあるのかなぁ?

    • 4
    • 6
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 21:14:38

    夏は死ぬほど暑くて結局屋根的なやつ付ける

    • 7
    • 5
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/02 21:13:32

    冬場は凍死

    • 2
    • 4
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/02 21:13:06

    >>2
    本文見たらわかるじゃん…

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 借り物競走
    • 24/05/02 21:12:12

    屋根がないと、それはもう家でなく屋外

    • 8
    • 1
    • 宅配便リレー
    • 24/05/02 21:10:40

    雨漏りしやすい。メンテナンスがある。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ