友達や知り合いのラインをブロックしたことある?

  • なんでも
  • 位置取り深夜行列
  • 24/05/02 14:40:10

久々に電車に乗った時の話。たまたま隣にいた赤ちゃんが私の方を見て笑ってくれて、めちゃくちゃ可愛かったって話をしたら、ただ単純にアンパンマンと間違えただけじゃない?って大笑いしてる絵文字を送ってきた。確かに私は丸顔で太ってる。他人の赤ちゃんなんか全然可愛いと思わないけどねぇ、どこがいいの?ブサイクばっかりじゃんって。子供達の卒アルを貰った時も、わざわざその子の個人写真を撮ってラインに送ってきて、こいつ〇〇にソックリ、ほらあのブスの女、名前なんだっけ?とか。私やうちの子供の容姿のことも影で言われてるんだろうなって思った。子供も卒業したし、もうブロックしようかな。

  • 1. ある 9 票
  • 2. ない 0 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ソーラン節
    • 24/05/02 22:43:24

    ある

    自己愛はブロックした。
    マウントばかりしてくるし、何々ちゃんは大事な話しは私にするけどあなたにはしないねとかいちいち言うからブロックした。ブロックしたら電話番号をわざわざ変えてまで連絡してきた。
    色々あって疲れただけ書いてたけど無視

    • 0
    • 8
    • 応援合戦
    • 24/05/02 16:38:29

    ある

    ブロックというか、知り合いかも?のところにあがってきて気持ち悪くて削除した。子供の担任、30代ぐらいの男の先生。アイコンは先生本人、名前もフルネーム。他のお母さんに聞いても誰もいなくて、なんで私だけ?ってなった。先生の携帯なんかもちろん知らないし、学校から私の携帯にかかってきたことはあったけど。参観の時に先生に聞いてみたら、お母さん〇〇が好きなんですねって、私のアイコンの写真を見た感想を言われてキモってなった。

    • 0
    • 7
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/02 15:03:45

    ある

    あるよ
    凄く前の話だけど
    LINE側の不手際で(後に謝罪された)
    友達自動追加がオフにしてあるのに
    オン状態になった時があって
    その時に追加されちゃった嫌いなママ知り合いがいてすぐブロックした!
    でも会った時に私のLINEのひと言?ステータスなんちゃら?のことを
    ニヤニヤニヤニヤ言及されて気持ち悪かったわ
    ブロックしても相手側にはトプ画とか変えたら
    反映するんだぁって一つ利口になったわ
    だから相手はブロックされたことわからないんだよねー
    気持ち悪い

    • 0
    • 6
    • 紅組優勝
    • 24/05/02 14:58:11

    ある

    着拒ならある。

    中学の時の同級生。
    同窓会で会ってその当時彼女は妊娠中
    「産む気なかったんだけど〜彼氏が産んでくれって頼むから〜仕方なく」って誰も聞いてないのに語り出した辺りで、ん?と思ったんですけどね。
    気付けば良かった。

    その後「産まれました〜」メールがきたと思ったら、業務報告みたいなメールがいっぱい来てうんざりしてしまいました。

    • 0
    • 5
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/02 14:58:04

    ある

    つい2日前。仕事もせず暇でいてるくせに自分の都合でGWに遊びのお誘いしてきて私の気がかわらないうちに返事ちょうだいって何様?GWは毎年田舎に遊び行ってるの知ってるくせにそもそも暇してないしし!
    さすがにこんな友達いらねーわって

    • 1
    • 4
    • しっぽ取り
    • 24/05/02 14:53:06

    ある

    はじめは罪悪感や怒りや悲しみなんかがあったけど、1年経って悩みから解放された安らぎの方が大きなことに気づく。
    3年も経つと、過去の人になる。

    • 0
    • 3
    • ラジオ体操
    • 24/05/02 14:49:00

    ある

    ラインじゃないけど、携帯番号着信拒否したことある。親戚のおばさんね。
    人の家庭の事に口出ししてくる人だからウザくて着信拒否したわ。

    • 1
    • 2
    • だいこん抜き
    • 24/05/02 14:47:21

    ある

    最近2人いる。裏切られたのとSNSで悪口かかれたから。

    • 0
    • 1
    • カバディ
    • 24/05/02 14:45:30

    ある

    習い事のママさん。
    ああ、嫌われてるな、私って思ったから。
    もう関わりたくもないしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ