子ども産まれてから免許

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/02 09:26:13

    40過ぎてから取った。旦那実家の田舎に引っ越したから。
    必要で取ったけど、普通のコースで3ヶ月ちょい。
    スーパー短期とか短期のコースならもっと短くてとれそう。

    仮免の見極めでS字落として一回延長しただけで後はストレートにとれた。

    • 0
    • 12
    • だんごむしレース
    • 24/05/02 08:31:07

    1月入校で3月頭には取れた
    第一段階1回だけ落とした
    月曜から土曜日毎日通うが、2月から激混みで1日1回しか路上取れず。(最大2回)
    2月も毎日2回乗れたら1か月で取れたと思う。

    • 0
    • 11
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/02 08:30:25

    子供が1歳5ヶ月の時から通い始めた。
    ちょうど夏休み期間中だったけど、そこまで混んでいなくて、8月12日入校で、免許取得したのは10月27日だった。
    旦那の仕事が休みの日しか行けなくて、行ける日は長時間行ってた。
    すべて一発合格。

    • 0
    • 24/05/02 08:26:12

    >>8
    運転免許、一発で取れない方が珍しいわ

    • 1
    • 9
    • みんなでゴール
    • 24/05/02 08:24:40

    自動車学校に通い始めるなら今時期か秋(9月以降)がいいよ

    今は新卒者で混み合ってたのが解消される時期で、夏は大学生が夏休み中に取ろうと思って混むから

    11月になると高校生が自動車学校に通い始めるから最大限に混み出す

    今は学科がリモートが多いし、託児所付きも多くなってるだろうから通いやすいと思う

    毎日通えるなら3ヶ月はかからないんじゃないかな

    • 1
    • 8
    • だいこん抜き
    • 24/05/02 08:20:08

    1ヶ月半。
    4月に生まれて、9月に里帰りして親に見てもらって、一気にとった。育休中だったし、今しかないと思って。復帰が車通勤可の場所になるかもしれなかったから。

    30歳、AT限定。一発合格だったよ。

    • 0
    • 7
    • ハチマキ交換
    • 24/05/02 08:17:07

    ほぼ毎日通って3ヶ月半くらい。そのあと毎日バスで子供の送迎、途中習い事のババア共ヒスって子供体調崩して精神的に色々嫌になって2週間くらい何もしなかった。幼児は託児所あるけど中途半端な低学年なら大変だろう

    • 0
    • 6
    • 二人三脚
    • 24/05/02 08:15:16

    かなり前なんですけど2ヶ月半くらいでした。
    教習所で予約しておけば託児所が利用できたのでそれ利用して。

    でもコロナ禍以降、学科講習がリモートや録画視聴(画面を見ているかのチェックはされます)になっていて自宅でやれる仕組みの教習所が多いと思うので、うまく時間作れれば予定組みやすいかもしれませんね。

    • 0
    • 5
    • やまいも鍋
    • 24/05/02 08:07:58

    子供いくつ?
    生まれたては寝不足で無理
    追突してドライバーの先生逮捕よ

    • 0
    • 4
    • ハチマキ交換
    • 24/05/02 08:07:27

    3ヶ月くらいかな

    • 0
    • 3
    • やまいも鍋
    • 24/05/02 08:06:45

    何カ月かかろうが、明日申し込みしてきんしゃい!!

    • 1
    • 2
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/02 08:05:28

    2ヶ月ちょい

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • 24/05/02 08:00:44

    3ヶ月位。学生が夏休みの時期に行ったのでキャンセル待ちばかりしてた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ