70代と30代なんて話す内容ないよね

• なんでも
    • 29
    • 騎馬戦
      24/05/02 10:24:11
    株の話(シニア層は結構オープンに、自慢げに話してくれる)、健康管理や運動の話、音楽の話(人によってご自身が所属してるバンド、クラシック、ジャズ、昔の洋楽を使い分けてる。私もジャンル幅広いし複数楽器演奏できるから知識もそれなりだしニュアンス汲めるので話してると喜ばれる。コンサートの情報交換よくするしたまにお客さんが行けないコンサートのチケットいただく)、海外含めた登山やハイキングの話、車(これも人によってクラシックカー、外車、スーパーカー、旧車使い分けてる)の話、あとはレース(F1関連、オフロード系のバイクの大会、自身が出てた車のレースや自身が出てたバイクのレース、これも使い分け。原付きのレースとかもあって、今でも参加してる人も居る。昔レースしてた当時の写真見せてくれる人も居て、こういう機会与えられないと見ることができない写真ばかりで凄い刺激的)、結構多彩に取り揃えてるよ。
    仕事柄、裕福なリタイア層と話す機会が多いのと、私が多趣味だから、色々教えてもらうと喜んでもらえるし、私も色んな幅が広がるから知識増えるの嬉しい。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません